犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

子犬の嫌いなもの

我が家の愛犬にはいくつかの嫌いなものがあります。

(その嫌いなものを嫌がっている様子も、見ていてとても可愛いのですが。笑)

生後3ヶ月になったので、記録としての記事です。

 

 

1.シャボン玉

3coinsというお店があります。商品のほとんどが300円(税抜)で販売されている、女性向けのバラエティ雑貨やインテリア雑貨が販売されているお店です。

可愛らしいお店ですが、実用的なものも販売されていて、なかなか良いお店。

 

この3coinsでシャボン玉を作る機械が販売されていたので買ってみました。

自宅に帰り、早速子犬にシャボン玉を見せてあげよう!!と思って準備。

 

喜ぶかと思いきや、「ウィーン...」とシャボン玉が飛び出す様子を見て、怯えて怯えて!逃げ出す!

 

シャボン玉が怖いのか機械の音が怖いのかわかりませんが、我が家の子犬はシャボン玉が苦手な様子です。

「夏だし一緒に遊ぼう!」と思って購入したので、いささか悲しかったです。

 

2.耳掃除

耳が垂れているので蒸れやすい愛犬。お掃除したいのですが耳掃除の液体が本当に嫌いな様子。

 

ありえないぐらいの勢いで逃げますし、体を固定してもものすごい力で逃げていきます。

今のところ外で耳掃除をしてもらったこともありませんが、そろそろ絶妙な臭いをしているので耳掃除をしたいなぁ...という状況です。

 

3.マッサージ機

ハンディマッサージ機、これが私にとっては欠かせないのですが、愛犬にとっては非常に怖いようです!

500ml缶が一回り、ふたまわり小さいぐらいのサイズ感で、ボタン一つで振動し始めて方などに載せるマッサージ機です。

見るぶんには何もこわくない様子。

私がマッサージ機を肩に当てている時には黙ってこちらを見ています。

しかし「マッサージ機、使ってみる〜?」なんて話しかけて、体に当てたらビックリ!!!!!といった様子でピョーンと逃げ出してしまいました。

 

f:id:inu0813:20180703150615j:plain

 

今のところ子犬が怖がっているのはこの3つです。

 

言い換えると、これ以外にはなんでも興味を示して近づいてはクンクンしています。

可愛いけど、散歩中はドキドキします。なんでも口に入れる、かじるので目が離せない〜。

それも実に赤ちゃんらしい、動物らしくてカワイイのですが。

 

これからも嫌いなもの、苦手なものが出てくるのかな?

いろんなものに触れて、健やかに大きくなってほしいですー!