犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のおならは腐ったゆで卵のような硫黄の匂いがします

我が家の愛犬のおならは臭いです。

 

1週間に一度も気づかないのですが。

 

時々家族と

「あれ?おならした?」

「してないよ、自分でおならしたのに気づいてないの?笑」

という話をするのですが

 

そのような時は大抵、我が家の愛犬がおならをした時です...!

 

何を隠そう、とにかく臭い!笑

タイトルの通り、腐ったゆで卵のような、温泉地に漂う硫黄のような匂いがします。笑

 

これは我が家の犬が悪いわけではなく、お腹が悪いわけではなく、犬のおならとしては普通の匂いだそうです。

 

f:id:inu0813:20180730230205j:plain

 

パートナーは昔からずっと犬と生活してきたので、犬の臭いおならに慣れているようで「あ〜2人ともどっちもおならしていないなら、犬のおならだね笑」という話で完結します。

 

ちなみに、おならの頻度が多くて、ウンチも下痢気味な時は小腸に問題がある時があるそうです。(こちらの動物病院より

 

愛犬家の皆さんは、「最近、犬、おならが多いな...」という時は気にかけてあげてくださいね。