犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールダー、IKEAのゴールデンレトリーバーのぬいぐるみと仲良し

これまであまり与えていなかった「ぬいぐるみ」。 特に有名なぬいぐるみに、IKEAのふわふわのゴールデンレトリーバーのぬいぐるみがあります。 Twitterの犬アカウントさんもよくつぶやいていらっしゃる、このぬいぐるみ。 我が家のゴールダー犬はお父さんが…

ゴールダー、暑い日は冷房の効いた部屋でうとうと

関東地方の梅雨は、いつ頃開けるでしょうか、2020年の夏。 しかし、新型コロナウイルスの影響で梅雨が明けて雨が止んだとしても、県をまたぐ移動は控えたいところです。 つまり、犬連れでも、なかなか移動が難しい時期です。 そんな時は冷房の効いた部屋でう…

ゴールダー犬2歳、初めて海に行きました

先日、初めて海に行きました! 愛犬ちゃん、初めての海でした!! 2020年、海デビュー!!!(飼い主の方が興奮!) 楽しそうに走り回っていましたが、水は苦手...! わかりやすくシッポを「ピン!」とあげて、嬉しそうに走り回っていました。 関東の海なの…

トイプードルの子犬!我が家の愛犬の、お友達くん。

トイプードルの子犬です。 男の子。 生後5ヶ月?くらいです。 我が家の愛犬ちゃんの、お友達です! 飼い主さんの膝の上で、おすまし顔。運転中の写真じゃありませんよ^^ ここが一番落ち着く様子です。 お母さんのお膝、安心するよね。 運転中はもちろん後…

ダブルコートの犬と暮らすと家に毛がこれだけ落ちる!【閲覧注意】

我が家の愛犬ちゃんは、お父さんがゴールデンレトリバー、お母さんがボーダーコリー。 そうです、両家共に、お毛毛がフッサフサの家系です。 両方の血統は英国。 そう、寒さ厳しいイギリス...だからなのかはよく知りませんが、ゴールデンレトリーバーもボー…

病院の待合室でおすわりできるけど、どこかは飼い主にひっついていたい犬。

みなさんのお犬様は、動物病院の待合室でどのような様子ですか? 我が家は、上半身だけを私の膝の上に乗せてしがみつくようにして待っていることもあります。 周りのほとんどが猫もしくは小型犬なので、ゴールダーである中型犬の我が家のお犬様が私にしがみ…

パルテノが大好きな、我が家のゴールダー犬。飼い主もパルテノ(ヨーグルト)が大好きです。

タイトルだけ読むと、「うちの犬がパルテノのことが大好きなの!」というタイトルに読み取れます。 いいえ、それは違います。 飼い主が、パルテノが大好きなんです...。 パルテノ(ヨーグルト)、神〜! 「ヨーグルトの中ではパルテノが一番好き」なんて言え…