犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と夏の散歩を楽しむ14のコツ〜犬・人間・今年の夏に試したいことも!

我が家の愛犬は、黒毛の中型犬です。 夏のお散歩で心がけていることを記録に残します。 夏のお散歩で気をつけること7つ〜犬編 1.お散歩の時間帯は朝、もしくは夕方〜夜 2.夕方の散歩は、日が暮れてすぐの時間帯よりも、日が暮れてしばらくしてから! 3.肉球…

マンションで中型犬。我が家の暮らし方と、10のポイント!

我が家はマンション住まいです。 中型犬と暮らしています。 今のところ、犬にストレスの兆候などはありません。 (もちろん、もっともっともっと運動させたほうがいいことはわかっていますが...) 我が家の犬のスペック マンション 中型犬 父親はゴールデン…

動物病院の賢い使い方を提案!我が家は複数の動物病院に通っています!

我が家の愛犬は、複数の動物病院を行き来しています。 動物病院との賢い付き合い方を、考えています。 動物病院とのおつきあいを考え直したきっかけ 私は、愛犬が私の最初の犬です。 子供の頃に犬と一緒に生まれ育った、というような境遇ではありませんでし…

ペット予防医療センターの素晴らしさを語る

今、我が家では3つの動物病院に通っています。 中でもイチオシの動物病院が、ペット予防医療センターさん! 出会いなどは最後に書きますので、ここでは「ペット予防医療センターさんがいかに素晴らしいか」を語りつくそうと思います。 ペット予防医療センタ…