犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬がお風呂を覗くとき〜我が家のゴールダー犬は、飼い主につきまとうストーカー犬です(笑)

あなたの家の犬は、飼い主のことをつきまといますか? ストーカー犬ですか? 我が家の愛犬は、ストーカー犬です...(笑) お風呂にもトイレにもついてきます。 霧の箱入りの一人娘として育ててしまいました...。 スマホをビニール袋に入れているため、ぼんや…

犬は飼い主の足の匂いが大好き〜靴やスリッパを好む愛犬たち

「あああ!また靴で遊んで!」 「スリッパはおもちゃじゃないのよー!」 そんなお悩みをお持ちの飼い主さんは多いはずです。 我が家の愛犬も、スリッパが大好きです。 しかしながら、飼い主2がなかなかしつけに厳しい方でして...。 (わたしは、飼い主1です…

YouTubeを始めました!ゴールダーの子犬や成犬の様子を見ていただけます^^

YouTubeを始めました。 まさかの...です! 私自身も、始めるとは思っていませんでした。 ▼こちらが1つめの動画です! 子犬の頃の、我が家の愛犬ちゃん。 なんて可愛いんでしょう。(親バカ) 今は成犬のかわいさ、元気さがありますが、赤ちゃんの時の頃のコ…

犬は箱を破壊するのが大好き

我が家のわんこ、箱を破壊するのが大好きです。 見てください、このキラキラした瞳...! 宛名の部分の表書きなどは剥がして、あとは潰して捨てるだけの状態の箱に除菌スプレーをかけて、乾かしてから、壊させてあげます。 お気に入りは、人間のベッドの上(…