犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬は箱を破壊するのが大好き

我が家のわんこ、箱を破壊するのが大好きです。

見てください、このキラキラした瞳...!

 

f:id:inu0813:20200218224724j:image

宛名の部分の表書きなどは剥がして、あとは潰して捨てるだけの状態の箱に除菌スプレーをかけて、乾かしてから、壊させてあげます。

お気に入りは、人間のベッドの上(号泣)

私たちのベッドの上で、嬉々として破壊活動に励みます。

 

そうそう、これこれ。

角からいくのがいいのよね〜!


f:id:inu0813:20200218224727j:image

 

「ガジガジ」というコメントがぴったりくるような瞬間の写真。

 

気がすむまで破壊したあとは、部屋中に箱をちぎったピースをとっちらかして、飽きて、箱もゴミも放置して昼寝を始めます。

 

そして飼い主はいそいそと、突散らかされたピースをかき集めて、箱をつぶします。静かに後片付け。

後片付けを始めると「あっ...!?わたしの箱、持ってくの...!?」というような神妙な表情でわたしを見つめてきますが、一通り破壊して楽しんでもう飽きていることは明らかですので、サッと片付けます。


f:id:inu0813:20200218224731j:image

 

お金のかからないおもちゃとして、手軽な大きさの、大きすぎない箱は好きに壊させてあげています。

紙なので、多少食べてもマァ問題はないでしょうと、目配り気配りしながら好きに破壊させてあげています。

 

わたし自身が棒アイスの棒を噛むのが好きな子供だったので(母には、歯に良くないからやめなさいと止められましたが...)、何かを破壊したくなる衝動みたいなものは理解できますので笑、遊ばせてあげています。

 

破壊したあと、とっちらかしたちぎれたピースの中でスヤスヤ寝ている姿も面白い&かわいいです。

中型犬ならではの遊びかもしれませんね。

 

Twitterは毎日更新しています!ぜひ遊びにきてください✨

twitter.com