犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とヨガマット

愛犬は、ヨガマットを敷くとすかさずやってきます。 いつも、気になるようです。 ストレッチをするわたしの中で、さながら「わたしも、ウーン」と言わんばかりの、前脚を伸ばすような仕草を見せたり、 ヨガマットにゴロン、ゴロンと身体を擦り付けるように横…

チューデント

チューデントというおやつガム?を買いました。 おやつ?でも香りはごはん系 香りは、チキンの香りです。 チューデント、中身の写真を撮り忘れました。 外側のパッケージだけです。 原材料にうるさい母からのプレゼント 実はこれ、わたしの母親から愛犬への…

セブンイレブンで犬のパウチごはん

コンビニでよく、愛犬にご飯やおやつを買います。 お留守番がんばったねとか、私たち飼い主のお酒やおつまみを買うときに「愛犬もね」と。 今回は写真左側の、セブンイレブンのご飯を紹介! よく買います、セブンイレブンのパウチご飯。 特に週末。 1日を通…

ローソンで犬のおやつを買いました

少し前にですが、ローソンで犬のおやつを買いました! ささみチップ、トマト入り、だと? わたしが食べたいです。 ワインに合いそう。 袋の上部が光ってしまったため、角度を変えて撮ってみた写真です。 大差ないですね。 値段はいくらだったでしょうか、安…

コングトラックス〜特に良くもないけれど悪くもない犬のおもちゃ

KONGという有名なパワートイの、タイヤみたいなおもちゃを購入しました。 なんだかんだ、飽きずに細く長く遊び続けてくれています。 KONG TRAXXという名前からして強そう 見た目はもう、タイヤですね。 大きさはこのくらい。 500mlのペットボトルがなくて、…

犬の歯磨きはどうするのが正解なんだろう〜獣医師さんの意見を調べました

愛犬の歯磨き、していますか? 我が家では2日に一度はしています。 しかし犬の歯磨きって、本当にした方がいいのでしょうか、調べてみました。 結論:犬も歯磨きをした方がいいです 犬 歯磨き 犬も歯磨きをした方がいいです。 というよりも、 歯の健康を保ち…

犬のケージを買いました〜Amazonベーシックのお手頃ケージ

犬のケージを買いました! ついに〜! 嬉しいです。 Amazonベーシックシリーズのケージを買ったので、レポートします。 買ったのはこちら! サイズは、どどーんと122サイズ、仕様はダブルドアです。 梱包のパッケージ、とにかく大きい 飼い主2人も驚く大きさ…

犬のボーロ〜ナチュラルボーロミニ紫いも

モノ紹介の記事が続いていますね。 ブログを書き続けるとネタに困る方も多いようですが、このブログでは「モノ紹介」系のネタには決して困りません。 なぜならば、わたしが愛犬に対して色々なモノを買い与えているから。 そうです親バカです。 モノネタには…

犬のボールのおもちゃ〜外で投げれるボール

パートナーが「愛犬と外でボール遊びをしたい!」ということで、ボールを買いました。 その感想です! 軽くて投げやすく、中型犬にとっても噛みやすい LIKERというボールを買いました。 色は濃いめのオレンジです。 大きさは、テニスボールよりも一回りかふ…

犬がストレスを感じる原因、行動、ストレス解消方法を納得のいくまで調べました

人間にもストレスがかかるように、犬にもストレスはあります。 どのような時にストレスを感じるのでしょうか? 犬にストレスがかかるタイミングがわかれば、その時に犬が落ち着くようなことをしてあげたり、抱きしめてあげたり、飼い主が犬をケアする行動を…

犬のシャンプー、自宅でどうしていますか?

犬のシャンプー、トリミングサロンでのトリマーさんにお任せしていますか? ご自宅でしていますか? 我が家は自宅でシャンプーしています 手桶、100均で買いました シャンプーを外注するといくらかかる? 小型犬、東京でのトリミングサロンでのシャンプー料…

犬にも花粉症はあります〜対処法9つを紹介!

関東は晴天が続いています。 なんだか気になるくしゃみが、なんだか増えてきたような気がします。 ここでふと気になったのは、「犬にも花粉症ってあるのかな?」 調べてみました。 このコンテンツは、病院や医師の記事をもとに作成しています^^ 結論:犬に…

犬に爪を割られた話

突然ですが、先日犬が私の爪を割りました。 起きたことをお伝えします。 とてもとても痛かったです こちら、現在の爪の様子です。 場所は右手の中指です。 右利きなので使用頻度が高いため、1週間ほど不便でした。 なぜ犬が私の爪を割ったのか それはお散歩…

犬のシャンプーの選び方〜人間のシャンプーは使えません!

犬のシャンプー、何を使っていますか? 我が家は薬用シャンプーを選ぶようにしています。 我が家が使っているシャンプーは後で紹介するとして、ここでは犬のシャンウーの選び方を解説します。 人間のシャンプーは犬には使えない 人間のシャンプーは犬には使…

【犬はみかんを食べてもOK】みかんのあげ方と注意点

犬に、みかんをあげてもいいです。 ただし犬は基本的に肉食なので、たくさん与えたり、毎食ごとに与えるような過度な与え方は不要です。 みかんを食べる犬 みかんを見つめていますね。笑 みかんに限らず、フルーツの香りは「いい香りだな」と思うのかな? 人…

ローソンで犬のごはん(パウチ)を買いました

愛犬用に、よくコンビニでパウチのごはんを買います。 買いだめなどはせず、毎食あげるわけでもありません。 お留守番が長くなってしまった時や、飼い主たち用にコンビニで買い物をした時に「犬にもおみやげ買ってあげようかな」という気持ちになった時に買…