犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

セブンイレブンで犬のパウチごはん

コンビニでよく、愛犬にご飯やおやつを買います。

お留守番がんばったねとか、私たち飼い主のお酒やおつまみを買うときに「愛犬もね」と。

 

今回は写真左側の、セブンイレブンのご飯を紹介!

f:id:inu0813:20190120191944j:image

よく買います、セブンイレブンのパウチご飯。

特に週末。

1日を通してよく遊んでよく歩いてよく飛び回って、「カロリー消費しただろうな〜」という日があります。

 

そんな日はよくおやつも食べているので、その日のご飯ではなく、「よく遊びまわった日の次の日の朝ごはん」にパウチご飯もミックスしてあげます。

 

起きぬけの愛犬ちゃんが興奮してフガフガ喜ぶ姿がとてもかわいいです。

 

パウチご飯の原材料
f:id:inu0813:20190120191949j:image

鶏ささみ

鶏肉

チーズ

鶏むね肉

鶏がらスープ

鶏肝

にんじん

さつまいも

かぼちゃ

寒天

乳酸カルシウム

 

製造者は、株式会社わんわんさん。

なんてわかりやすいお名前。

 

「撮ってないで早く〜」な、愛犬ちゃんのおみ足。

待たれよ、待たれよ。


f:id:inu0813:20190120191926j:image

 

あげ方のコツ1:カリカリご飯を半分よそう
f:id:inu0813:20190120191936j:image

半分の量だけよそったカリカリご飯の上に、パウチご飯をかけます。

 

 

あげ方のコツ2:残りのご飯をかける
f:id:inu0813:20190120191939j:image

 

その上に、残りの半量のカリカリご飯をかけます。

パウチご飯が見えなくなりました。

 

あげ方のコツ3:混ぜる
f:id:inu0813:20190120191922j:image

 

さて、ここからは混ぜていきます。

器が小さいので、こぼさないように慎重に混ぜます。

 

いつも、混ぜている間は「フゥウウン」「クウウウン」と愛犬が横で待ちきれなさそうにしています。

待たれよ、待たれよ〜!!

 

よく混ざったら “Stay” でまだ待ちます。

f:id:inu0813:20190120191931j:image

写真を撮る間、かわいそうに、待たされる愛犬。

「はやく写真撮ってよ〜」な、愛犬。

 

たまにのご褒美ご飯に買うと、とても喜んでくれて、本当にかわいいです。

みなさまも、ぜひ!!