犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

トイプードルの子犬!我が家の愛犬の、お友達くん。

トイプードルの子犬です。

男の子。

生後5ヶ月?くらいです。

 

我が家の愛犬ちゃんの、お友達です!

飼い主さんの膝の上で、おすまし顔。運転中の写真じゃありませんよ^^

 

f:id:inu0813:20200709220703j:image

ここが一番落ち着く様子です。

お母さんのお膝、安心するよね。

運転中はもちろん後ろの移動用ソフトケースの中にいてもらったり、私が抱っこしたりしましたが、車を止めた瞬間、ココ!

お母さんのお膝が大好き。

 

我が家の愛犬ちゃんは、とても臆病

我が家の愛犬ちゃんは中型犬の、ゴールダー犬です。

20キロ前後で、大きい方です。

住んでいるエリアでも、大きい方だと思います。

 

で、体つきは大きいのに、犬づきあいはとても慎重です。

臆病というか、なんというか...すぐお腹を見せたり、グイグイ来られると嫌がって逃げたりと、チキンなところがあります。

 

しかし!

このトイプードルの子犬君とはなかなかうまくいっているようです^^

引き続き、グイグイ来られると尻尾を丸めて嫌がっているのですが、会ってから1時間ほどすると慣れてくるようで、前脚を前に出して上半身を低くして「ヴン!」などと言いながら遊びに誘っていました。

こんな感じで何度か会っているので、そろそろ慣れてきた?ご様子です。

 

これからもたくさん遊べるといいね。

また遊んでいる様子の写真など、アップします〜!

 

Twitterもしています!ぜひフォローしてくださいね!!

https://twitter.com/golden_border

 

YouTubeはじめました^^(冷やし中華始めました風)

ぜひチャンネル登録してくださいね!!

https://www.youtube.com/channel/UCfm0Ei_G7icl98PHQg0dYaw