犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

YouTubeを始めました!ゴールダーの子犬や成犬の様子を見ていただけます^^

YouTubeを始めました。

まさかの...です!

私自身も、始めるとは思っていませんでした。

 

▼こちらが1つめの動画です!

 

 

子犬の頃の、我が家の愛犬ちゃん。

なんて可愛いんでしょう。(親バカ)

今は成犬のかわいさ、元気さがありますが、赤ちゃんの時の頃のコロコロ感、数ヶ月しか見ることのできなかった10キロ未満の姿、たまりません。

 

兄弟犬とじゃれています。

気づいていただきたいのは、後ろで疲れを隠せない、お母さん犬のボーダーコリーさん。

なぜケージに入っているのかというと、お母さんのお乳を求めて子犬たちが「ママ〜、ママ〜」としつこく取り巻いてしまうため、お母さんのお乳を守るため、子犬たちの離乳を促進するためにお母さんを守っているんです。

 

▼そして2つ目の動画はこちらです。

こちらは、愛犬ちゃんがパパ犬であるゴールデンレトリーバーさんの尻尾や脚にじゃれついて遊んでいます。

パパさんの、お疲れ気味の表情といったら...(笑)

 

 

今、在宅勤務と子育てを並行しているパパさんたちはきっと、こんな表情をして、お仕事と育児を頑張っていらっしゃるのかもしれません...。

ぜひ奥さん任せ、旦那さん任せにならずにご家族で負担が分担されていることを願います。

 

それにしても、愛犬ちゃんの小さな時のコロコロとした様子。

そして赤ちゃんながら今(2歳)の愛犬ちゃんと全く同じ仕草といったら。

可愛いです。(やっぱり親バカ)

 

大人の、今の愛犬ちゃんはこちらのTwitterで毎日更新しています✨

よろしければ遊びに来てください^^

https://twitter.com/golden_border