犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のボール〜ゴム製、部屋でも静か

愛犬へのクリスマスプレゼントを買いました!おもちゃ2つと、おやつを1つ。 早速届いたので、おもちゃ1つとおやつを開けてしまいました。 ここではゴム製のボールのおもちゃについてレポートします。 ボールを買いました JW Pet companyのホーリーローラーボ…

犬のお皿は高さがある方がいい?

犬の食事用の食器を新調しました。 これまでは木製のボウルを使っていたのですが、Amazonのサイバーマンデーで安くなっていた食器に買い換えました! まず結論:犬の首に負担をかけないためには、高さのある食器の方がいい 犬の首に負担がかかると、椎間板ヘ…

犬のシャンプーはオーガニックがいい?メイドオブオーガニクス

犬のシャンプーを探していて、オーガニックのシャンプーが気になったので、まずは試供品セットを使ってみました。 初めて買った犬のオーガニックシャンプー 犬用のシャンプーを見ていた時に色々と考えました。 ・どれもなかなかいいお値段 ・どれもよさそう …

Fetch 犬のおもちゃ〜梨の木でできた愛犬のお気に入り

梨の木のおもちゃを紹介します。 これを使うようになったきっかけは、わたしの家族が愛犬のためにと贈ってくれたおもちゃです。 愛犬がとにかく気に入っているので、ダメになってもまた購入する予定でいます^^ Fetch! という梨の木でできたおもちゃ なんとな…

プラー 犬のおもちゃ(PULLER)を買いました

ドッグランで使わせてもらったおもちゃ、プラー。 楽しそうに遊んでいたので、家族会議の末、購入することにしました。 紫色の輪っかが2つで、約3,000円でした。 我が家の愛犬はとにかく噛むのが大好きです。 「プラーは、壊れにくい、頑丈、でも軽い」との…