犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のボール〜ゴム製、部屋でも静か

愛犬へのクリスマスプレゼントを買いました!おもちゃ2つと、おやつを1つ。

 

早速届いたので、おもちゃ1つとおやつを開けてしまいました。

 

ここではゴム製のボールのおもちゃについてレポートします。

 

ボールを買いました

f:id:inu0813:20181222175317j:image

JW Pet companyのホーリーローラーボールのMサイズ、ゴム製のボールです。

製品自体は、少し厚みがあるようなゴムです。

 

f:id:inu0813:20181222175359j:image

大きさは、このくらい。

ペットボトルよりも、少し小さい位の大きさです。

 

f:id:inu0813:20181222175511j:image

ボールについていたタグの、裏面です。

ナチュラルラバー100%、つまり「天然のゴム100%」の犬のおもちゃだそうです。

 

めっちゃうれしそう 

f:id:inu0813:20181222175619j:image
f:id:inu0813:20181222175622j:image

わかりやすくうれしそうですね。笑。

とてもかわいかったです。

 

毎日なにかしら嬉しそうな瞬間はありますが、こんなに嬉しそうな表情を平日に自宅で見れたのは、久しぶりでした。

ニコニコしています。

 

なぜ自分のおもちゃだとわかるのかは不思議です。なぜ、飼い主たちのおもちゃだとは思わないのかな?笑

「コレ絶対、わたしのおもちゃよね(キラキラニコニコ)」って思わせるように育ててしまったかしら?

 

ボールの特長

・強い

・静か

・あまり跳ねたり飛んだりはしない

・基本的にあまり興味はない、興味を持ってガジガジしても

 

ボールは、引っ張りっこをしても全く破れたり壊れたりする気配はありません。

愛犬はとにかく乱暴で荒っぽいのですが、全く破れません。

 

投げても静かで、驚くほどに音が全くしません。網状のゴムのデザインが、そうさせているのでしょう。

しかしそのぶん、はねまわったり飛び跳ねたりもしません。投げてもたくさんバウンドしたり、あちこちに転がったりもしません。

 

そして愛犬は、このボール自体は好きなようですが、四六時中噛んだり噛みちぎろうとしたりしません。これはとても助かるポイントです。

前に紹介したおもちゃたち

 

は、とにかく「噛んで噛んで、ちぎって噛んで」と、噛みちぎってガムのようにずっと噛んだらもしていたのですが、このおもちゃに関してはそのようなアクションを全く起こさないで、ボールとして遊んでくれます。

 

買って良かった!と思えるおもちゃのひとつです。

サイズ違いがいくつかあるので、全て揃えようと思います!

 

今回、初めて「あえて」ピンク系の色のおもちゃを選んでみました。

我が家の犬は女の子ですが、ピンクや赤など世間的にはカワイイ、女の子らしい、色よりも、かっこいい色を選んできましたが、今回初めて「あえて」暖色のおもちゃを選びました!

だからといってなにもないのですが、なんだか新鮮でした。

 

クリスマスプレゼント、気に入ってくれて良かったです!

 

Amazonで購入しました。Amazonではこちら