犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山の橋から、横浜にかかる夕焼けを愛犬と眺める

おととい、どうしても「今私は、夕日を見たいんだ」という気持ちが高まって、昨日は野毛のつり橋に夕日を見に行きました。 スカッと晴れた空ではなく雲があったためか、オレンジ、黄色、ピンク、水色がグラデーションになったような空を見ることができました…

犬の寝相はさまざま。ステイホームでダラダラと。

毎日犬と一緒に暮らしていると、犬が色々な体制でダラダラしていることに驚きます。 この写真はまだ、まともな方です。 前脚も後脚もピンとして、この絶妙な表情。何を考えているんでしょうね。 きっと何も考えていないんだろうなと思いますが... クッション…

にんじんとりんごのペーストを作りました【愛犬用手作りおやつ】

数ヶ月前、愛犬のウンチが硬い時期がありました。 しかしながら、季節は冬。 しっかり散歩したところで、夏のようにたくさんの水を飲むわけでもないので、「どうにかして水分摂取をさせてあげないと!」と考えた結果、ペーストを作ってみました。 にんじんと…

犬のおやつ、ドライドラムラング...!(乾燥子羊の肺)

我が家のかわいこちゃん(愛犬)、3月がお誕生日だったのでプレゼントをたらふく買いました。 しかし飼い主たちがプレゼントを開封していくのを忘れていて、プレゼントの出し方が後出しに...笑 先日思い出して開封したのはこちらのおやつです。 ドライドラム…

誰もいない赤レンガ倉庫〜横浜の人もデートをしたい人たちもみんな家で自粛中!

緊急事態宣言が出ている横浜市。 雨上がりとはいえ、土曜の夕方なのに、こんなに人がいない赤レンガ倉庫を見ることができるなんて。 なんて貴重。 汽車道を抜けてすぐの交差点。 人はほとんどいませんでした。 車は、大音量で音楽を流すオープンカーが走って…

我が家の新型コロナウイルス対策〜犬編

すっかり1ヶ月ぶりの更新になってしまいました! こんな昨今なので、「旅行に行ってた!」「出張に行っていた!」というわけでもなく、自宅周辺で暮らしていたのですが、自宅周辺で暮らしているからと行って時間があるわけでもなく...仕事柄リモートワークが…