犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬の寝相はさまざま。ステイホームでダラダラと。

毎日犬と一緒に暮らしていると、犬が色々な体制でダラダラしていることに驚きます。

この写真はまだ、まともな方です。

前脚も後脚もピンとして、この絶妙な表情。何を考えているんでしょうね。

きっと何も考えていないんだろうなと思いますが...

クッションなどをうまく使って(?)、居心地良さそうです。

 

f:id:inu0813:20200218225207j:image

この体勢の状態のところに、お腹を撫でようとすると、腹部を見せて犬の方も「撫でてもらおうじゃないか」という体勢に変わります。

お腹をワシワシと撫でてあげるとうっとりしてくれます。

この写真は、ちょっと怖い感じの顔になっていますが(笑)

 

全身の毛が主に黒いですけれど、お腹は綺麗な薄いピンク色です。

柔らかくてサラサラしていて、でもモチモチもしています。

毛が少ないのでお腹の暖かさが人間の手に直に伝わってきます。

お腹周りの毛は細くて、他の部分よりも柔らかです。

f:id:inu0813:20200218225203j:image

 

そんな感じで過ごす、自粛の毎日です。

ステイホーム!

 

Twitterもしています^^

twitter.com

ぜひフォローしてくださいね!