犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

誰もいない赤レンガ倉庫〜横浜の人もデートをしたい人たちもみんな家で自粛中!

緊急事態宣言が出ている横浜市

雨上がりとはいえ、土曜の夕方なのに、こんなに人がいない赤レンガ倉庫を見ることができるなんて。

なんて貴重。

 

汽車道を抜けてすぐの交差点。

人はほとんどいませんでした。

車は、大音量で音楽を流すオープンカーが走っていました。

イキってますね&暇なんでしょうね。

 

f:id:inu0813:20200418183110j:image

 

赤レンガ倉庫、見事にガラガラです。

ちらほらと人がいますが、ランナーやお散歩をしている人など90%程度が地元民だと思います。


f:id:inu0813:20200418183141j:image

 

時々「ん?多分この2人は地元民ではないのでは?」と思わされるデート中と見受けられるカップルがいましたが…

 

気持ちはわかりますが、なるべく家で自粛をしてほしいものです。


f:id:inu0813:20200418183134j:image

 

普通の土曜日であれば混み合う、赤レンガ倉庫とマリン&ウォークの間にある公園。

雨上がりでベチャベチャでしたが、愛犬は楽しそうに走り回っていました。

もちろん脚もお腹もベチャベチャになりました(涙)


f:id:inu0813:20200418183137j:image

「犬の散歩も自粛した方がいい」という意見もあります。そしてその意見もわかります。

 

我が家はゴールデンレトリバー とボーダーコリーのミックスということもあり、運動をしないわけにはいかない犬種です。

豪雨の日以外は毎日必ず歩きます。

 

なるべく人のいない時間帯を狙ったり、必ず人との距離を数メートル保ったりと、新型コロナウイルスに感染しないよう、人に感染させることのないように心がけています。

 

お散歩の後は愛犬の全身を除菌します。

 

終わりの見えない自粛生活ですね。

正直我が家も、ストレスはたくさんあります。

愛犬は毎日歩けているうえ、人間たちが家にいる時間も長くなったためとても嬉しそうですが笑笑

 

わたしは、自粛は5/6で終わりでいいとは思っていません。

とはいえ、補償が全くはっきりしないのに自粛を続けることも難しいですし、わたしも今まで通りの生活に戻りたい気持ちでいっぱいです。

 

最終的にどこに着地をするかは正直政治が関わりすぎますね。次の選挙がどう転がるのか。

 

新型コロナウイルスに罹患して重症化したときに、20代〜40代の重症患者と高齢の重症患者がいる場合、病院側は前者の治療を優先させると思います。

なので、このまま政治が混沌として迷走してうまく回らないようであれば、20代〜40代は政府を無視して経済活動に復帰して、これまで通りの生活に復帰してもある意味怖いものなしである、とも言えるのではないかと思います。

でもそれって、すごく自己中心的な判断ですよね…。そうするべきではないと思います。

若いからといって助かる確率も100%ではないわけです。

 

今後政府によりどのような判断が下されるのか、興味深いです。

 

わたしは引き続き家族とわたしの健康を保ちながら、ストレスを減らして、なるべく笑って日々を過ごしたいと思います!

皆様も健康にお過ごしくださいね!