犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のボールのおもちゃ〜外で投げれるボール

パートナーが「愛犬と外でボール遊びをしたい!」ということで、ボールを買いました。

その感想です!

 

軽くて投げやすく、中型犬にとっても噛みやすい

f:id:inu0813:20190120195145j:image

LIKERというボールを買いました。

色は濃いめのオレンジです。

 

大きさは、テニスボールよりも一回りかふた回りほど小さいです。

中身が空洞というわけではなさそうな握り心地です。

中型犬の我が家の愛犬が噛むと、小さすぎず噛める大きさ、しかし大きくはありません。多分これがテニスボールサイズだと、噛むのはちょっと大変なんだろうな〜と思いますが、テニスボールよりも小さめの大きさです。

 

触るとゴツゴツしているわけではありませんが、柔らかくもない。

重さはとても軽いです!

軽いので、犬にとっても重くはなさそうです。

 

水でも洗える手軽さ
f:id:inu0813:20190120195140j:image

外で遊ぶように購入しました。

見立て通り、泥や砂などで汚れた時も、洗いやすいです。

汚れが落ちるのが早い。

 

これがテニスボールだと、犬が噛むことで毛がムケムケになったり、テニスボールは毛深いので水洗いはしにくかったりするんじゃないかな〜と思います。

かといってソフトボールじゃ中が空洞で、犬が噛んだら穴が空いてダメになるかも。

かといって野球ボールだと、硬すぎて重すぎて大型犬じゃないと難しいですよね。

 

絶妙な軽さと大きさで、犬のために作られたボール!と思わされるボールです。

素材感の説明が難しいのですが、プラーみたいな柔らか素材です。

www.golden-border.com

 

パッケージは500mlペットボトルよりも小さいです!
f:id:inu0813:20190120195149j:image

ペットボトルと比較してみました。

小さいですね。

 

我が家のボールの使い方

お散歩バッグには必ず入れています。

必ず入れていてもバッグが重くならないのは嬉しいです!

小さめなので、かさばらないし。

 

パートナーは毎日愛犬とこのボールでボール遊びをしています。

愛犬もこのボールが大好きな様子で、喜んで遊んでいます。

 

帰宅して洗って乾かしていたら、そのボールを見つけて1人遊びしています。

(今乾かしてたのに!!ってなりますけどね。笑)

 

その様子も、可愛いんです。

 

気になる方はぜひ試してみてください。

ただし、我が家が買ったサイズは、小型犬には少々大きいかも!?

口にくわえて持ち運んだりするのは難しいんじゃないかなって思います。

愛犬の大きさに合わせて選んであげてくださいね。

 

Amazonはこちら

 

楽天はこちら