犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のボーロ〜ナチュラルボーロミニ紫いも

モノ紹介の記事が続いていますね。

 

ブログを書き続けるとネタに困る方も多いようですが、このブログでは「モノ紹介」系のネタには決して困りません。

 

なぜならば、わたしが愛犬に対して色々なモノを買い与えているから。

そうです親バカです。

モノネタには困りません!

 

なので、買ったモノの中でも「これは良い!」と思った商品はしっかりと紹介させていただきます。

 

ナチュラルボーロミニ紫いもを買いました

f:id:inu0813:20190120195014j:image

買った理由は、素材にこだわっているようだったからです。

 

商品名は、国産ナチュラルボーロミニ 紫いも(犬用おやつ)です。

原材料は、ばれいしょでんぷん、ショ糖、鶏卵、ブドウ糖麦芽糖水飴、紫さつまいも粉末です。

容量は、約220グラム。

 

ボーロ自体の大きさは、人間の赤ちゃん用のおやつのボーロなどと同じくらいの、ごく一般的なボーロオヤツと同じくらいの大きさです。

 

容器の大きさが、ちょうどいい

f:id:inu0813:20190120195009j:image

ペットボトルよりも低めの高さです。

容器には特に持ち手などはありません。

軽くて持ちやすく、フタは簡単に開きます。

 

中にはボーロと乾燥剤が入っています。

 

中蓋などが全くないので、赤い外蓋を開けると、フタと容器の隙間にあったボーロの粉のようなものがポロポロと落ちてきたのは少々気になりました。

 

ボーロの容量がそこそこあるので、すぐには無くならないのがいいです!

小袋に入れて散歩にも持ち歩いています。

 

あと1粒あたりの大きさも小さいので「おやつをあげすぎているんじゃないか?」という罪悪感がありません。

 

もちろんたくさんあげすぎればあげすぎにはなります、

でんぷんや砂糖などが主な原材料なのでヘルシーおやつ!とも言い切れませんので、量は適量をあげてくださいね。

 

我が家はAmazonで購入しました。

ペットショップでこのおやつを見つけたことがなかったのですが、ネットだとこういう大容量おやつが手軽に買えるので、嬉しいです!

 

Amazonはこちら

 

小さいサイズもあります、が、大きいサイズの方が私は好きです

 

楽天はこちら