犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと犬、犬の赤ちゃん、そしてケージ問題

1.人間の赤ちゃんと犬との生活、2.犬の赤ちゃんと人間の赤ちゃんの生活、3.犬の赤ちゃんと人間の生活について考えます。

犬の幸せ サリーとダリオさんの骨が大好き!

前に購入したとき 我が家の愛犬の食いつきがすごかった、骨のおやつ。 もうすぐクリスマスということもあり、プレゼントも兼ねて買い足しました。 \わーい!/ 犬の幸せサリーとダリオさん とは? 我が家の愛犬の食いつきがすごかった 今回オーダーしたもの…

ゴールダーの子犬、生後7ヶ月の成長と変化

我が家の愛犬は「ゴールダー」という品種(?)の、つまりはミックス犬です。 お父さんがゴールデンレトリーバーで、お母さんがボーダーコリーです。 生後7ヶ月目の変化を記録します。 生後6ヶ月目の記録は書き忘れていました。 1.「ボーダーコリーの血が入…

ゴールダーの子犬、生後6ヶ月の成長と変化

我が家のわんこ、ゴールダーというミックス犬です。 子犬はゴールダー。 ゴールダーとは、お父さんがゴールデンレトリーバー、お母さんがボーダーコリー。 (こんなおもしろい日本語、誰が考えたんだろう〜) ゴールデンレトリーバーでもない、 ボーダーコリ…