犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬の幸せ サリーとダリオさんの骨が大好き!

前に購入したとき

我が家の愛犬の食いつきがすごかった、骨のおやつ。

 

もうすぐクリスマスということもあり、プレゼントも兼ねて買い足しました。

 

\わーい!/

f:id:inu0813:20181116112631j:plain

 

 

犬の幸せサリーとダリオさん とは?

佐賀県で犬のフードやおやつを製造なさっています。

サリーとダリオさんの強みは、素材です。

 

佐賀県は、北部九州に位置し、福岡県と長崎県に挟まれています。

勘がいい方は、もうお分かりでしょう。

福岡の豚骨ラーメンも、長崎の長崎ちゃんぽんも、豚骨。

つまり豚の骨からダシをとっています。

 

サリーとダリオさんで扱っている骨は、人間も食べる品質の骨を使い、加工して、犬のおやつやフードとして販売していらっしゃるんです。

もうその時点で「すごく質が良さそう!」って思えませんか?

 

我が家の愛犬の食いつきがすごかった

サリーとダリオさん(以下サリダリと表記させていただきます)を知ったきっかけは、Twitterでフォローしていただいたこと。

特に「骨のおやつを探している」ということでも、

「おやつを探している」ということでもありませんでした。

 

フォローいただいたことをきっかけに楽天のページを見ていたら、明らかに犬にとって良さそうな製品を、犬のために作っていらっしゃることが分かる内容だったので「よし買ってみよう」と購入してみました。

 

最初に買ったのはこちらの商品です。

人気のおやつのなかから2種類選んで試せます。

我が家は牛あばらボーンと豚あばらボーンを選びました。

 


 

  

荷物が到着した時点で、愛犬は興味しんしん。

とにかく「クンクンクンクン!」と鼻を動かして「ねぇ何持ってるの」「見せて見せて」と言わんばかりにまとわりついてきました。笑

 

で、あげてみたらもう夢中。

他のものには目をくれずに、一生懸命ガジガジとかじりついていました。

 

お試しセットを購入した頃は

まだ骨のおやつをあげたことがなかったので

「硬いんじゃないかな」

ガリガリ言ってるけど、歯は大丈夫かな」

と心配もしましたが、夢中で食べているのでとりあえず目の届く範囲で食べさせながらも、放っておきました。

歯は、見た感じでは問題なさそうでした。

 

今回オーダーしたもの

今回オーダーしたのはこちらです。

f:id:inu0813:20181116110721j:plain

前回はクロネコヤマトの薄いパッケージで届きましたが、今回は送料無料になるぶんだけしっかり購入させていただきました。

薄い箱ではなく、小包で届きました。

小包ですが、ムダのない小さな箱です。

 

 

f:id:inu0813:20181116110736j:plain

 ずらり。

送料を無料にするため、まとめ買いをしました。

 

 

f:id:inu0813:20181116111808j:plain

これは牛と豚の骨だと思います。

愛犬の大好物。

豚のあばら骨はバリバリ言わせながら食べます。

 

 

f:id:inu0813:20181116111816j:plain

これも牛です。

長持ちしそう〜。

硬いので時間をかけてずっとガジガジしてくれるんです。

 

 

f:id:inu0813:20181116111825j:plain

それぞれの袋はこのように、プチプチで巻いて梱包されていました!

硬い骨なので、輸送中に割れるようなことはないでしょうし、

もし割れても全く気にしません。

犬がこれから、割って食べるんですから。笑

 

でもこうやって丁寧な梱包をしてくださると嬉しいです。

 

 

f:id:inu0813:20181116111841j:plain

これは今回初めて頼んだ、仔牛の骨です。

 

 

f:id:inu0813:20181116111834j:plain

見ていただけるとわかるのですが、端のところ?に、肉が残っているようなところがあります。

これは食いつきが良さそう。

感謝祭の日か、クリスマスあたりにあげたいです。

 

サリーとダリオさんの骨のすごいところ1.くさくない

 前に、牛の蹄(ひづめ)を買ったことがあります。

愛犬の食いつきはとても良かったのですが、

愛犬が遊び始めて1分もすると、ものすごい臭い!

においがくさい!

くさいにおい!

表現するならば、手入れされていない牛たちが集められた牧場のような臭い?

 

とにかくものすごい獣臭でした。

 

それ以来、獣由来のおもちゃなどに抵抗がありました。

革製品のバッグなども、本革であればあるほど独特の匂いが残っていたり、しますよね。ひづめも「あ〜獣由来だな〜!」という、ものすんごい獣臭なんです。

 

でも!

サリダリさんの骨は、ほとんど匂いがしません!

もちろん袋を開けるときに、骨を持っているときに、

かすかに骨の匂いはしますが、本当に「かすかに」です。

よっぽど犬の体臭の方がきついと思いますよ。

獣由来のものはクサイ、この先入観がなくなりました。

 

サリーとダリオさんの骨のすごいところ2.食べかけを冷蔵庫に保管してもくさくない

サリダリさんの硬い骨は、1回で全部与えずに2〜3日に分けて与えています。

例えば牛のあばら骨はとても硬いです。

豚のあばら骨は10分程度で食べてしまいますが、

牛のあばら骨は硬くて1回で全て食べきれません。

そのため途中で取り上げて洗って、キッチンペーパーで拭いて

ビニール袋に入れて冷蔵庫で保管しています。

 

人間用の食品と一緒に冷蔵庫に保管していても

くさくない!

くさくないんです。

もちろんビニール袋から出してもくさくない。

 

サリーとダリオさんの骨のすごいところ3.犬まっしぐら

犬ブログ ゴールダー 犬の幸せサリーとダリオ

・好きな食べ物

・嬉しい食べ物

・新しいおもちゃ

などを与えられると興奮してカウチの上に登ってしまう愛犬。

 

はい、このサリダリさんの骨をもらった時も

嬉しくて興奮して、思わずカウチの上に!

 

f:id:inu0813:20181116112637j:plain

う〜ん。

やっぱりいい匂い!

クンクンして堪能しています。

 

f:id:inu0813:20181116112645j:plain

ブレていますね。

荒ぶっています。笑

 

愛犬も、もう夢中!

美味しいことがわかるんですね。

 

我が家のサリダリさんのお骨の活用方法

「ちょっと邪魔しないでほしいんだよね〜!」

「大人しくしてほしいんだよね〜!」

というときにサリダリさんの骨に協力してもらいます。

 

・集中して本を読みたい

・静かに映画を見たい

・食事を楽しみたい

・「遊んで!」と構ってほしがるけど、遊ぶ体力がない

こんなときに、サリダリさんの骨をあげて、夢中になってもらいます。

 

そのほかには、

・お風呂に入った後のドライヤータイム

・ブラッシングしながら

こんなときにも食べさせたりします。

硬いので長持ちする上に夢中になってくれる(=静かになってくれる)ため、とてもありがたいんです。

我が家がまとめ買いする意味もわかっていただけると思います。笑

 

逆に「はい、もうドライヤー終わったから、今日は骨はここまでね!」と骨を取り上げると「え!?」という顔をします。

時々、私が骨を取り上げようとするのを察すると、それに気づいて、骨をくわえて部屋の端の方に逃げ出します。笑

愛犬、サリダリさんの骨に夢中です。

 

ぜひ、愛犬へのクリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントにいかがですか?

 

今回我が家が買ったもの1. 牛あばらボーン500g


 

今回我が家が買ったもの2. 骨4種セット


 

仔牛の骨も、この4種セットで選びました!

豚あばらボーンなども選べてお買い得だと思いました^^