犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の抜け毛〜換毛期が本格到来!ゴールダー(ダブルコート)の犬の抜け毛はハンパじゃないぞ

我が家の愛犬は、犬の抜け毛が多いです。 我が家の愛犬は、「ゴールダー」というミックス犬、つまりは雑種犬です。 お父さんはゴールデンレトリーバ、お母さんはボーダーコリー。 犬の抜け毛があまりにも多いです...! もうすぐ11月、ようやく本格的な換毛期…

恋するMOON DOG〜山田南平先生の新作漫画

私は昔から山田南平さんという漫画家さんが大好きです。 山田南平先生が、犬を飼っていらっしゃることなども知っていたのですが、まさか先生の新作が犬に関する作品だと思っていなくて! とても驚きました。 知ってすぐ、Amazonでオーダー。 しかも2巻が発売…

犬の冬用のフロアマットを買いました〜Amazonで買った

肌寒くなってきたため、犬のフロアマットを買いました。 近くにホームセンターなどもないため、ネットでポチッと。 頼んだ翌日の昼には到着。 箱を開ける時から、お犬様もワクワク。 床に置いたらすかさずニオイをクンクンと嗅いでいました。 なんでそう、届…

令和元年に来た台風第15号が横浜市にもたらした被害(2019年9月)

2019年9月5日〜10日にかけて発生・通過した台風が日本の多くの場所に爪痕を残しました。 特に千葉県の房総半島は広範囲で停電や断水が発生するなど、大変な被害が出ています。 横浜の都心部にも大きな被害が出ていたため、記録に残します。 写真はいずれも、…