犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

恋するMOON DOG〜山田南平先生の新作漫画

私は昔から山田南平さんという漫画家さんが大好きです。

 

山田南平先生が、犬を飼っていらっしゃることなども知っていたのですが、まさか先生の新作が犬に関する作品だと思っていなくて!

とても驚きました。

 

知ってすぐ、Amazonでオーダー。

しかも2巻が発売される数日前だったため、1巻を読んでから数日で2巻を読むという、非常にラッキーな展開。

(間髪開けずに続けてまとまった量の漫画を読めたり、連続ドラマを何話も見ることができたら、とてもラッキーな気持ちになります。)

 

シンプルに犬漫画!動物漫画!というよりも、やっぱりちょっと少女マンガなストーリーです。

イケメン男子も出てきます。笑

 

 

 

f:id:inu0813:20191020121351j:image

我が家の愛犬と、「恋するMOON DOG」1巻の2ショット。

クンクン。

「何だろうこれ。気になる。」


f:id:inu0813:20191020121356j:image

 

そして2巻も手に入れました!

やったね。

 

 

 


f:id:inu0813:20191020121347j:image

 

 

愛犬、ぬくぬくと寝ていました。

 

山田南平先生は、17歳で漫画家デビューをした驚異の天才です。

そしてそのデビュー作が10冊以上のロング連載になるというモンスター。

そしてそのデビュー作シリーズ「久美子と真吾シリーズ」がまたとっても面白いです。

 

さらにその次の作品「紅茶王子」もスマッシュヒット!

私が初めて山田南平先生に出会ったのはこの作品がきっかけ。

満月の夜、ティーカップに月を映して紅茶を飲むと...?

学校生活や、恋愛模様なども読める、THE少女漫画ですが、様々な人間模様も垣間見えてとても面白いですよ。

あ〜〜また読み直したくなってきますね〜〜!!

 

この紅茶王子シリーズは1997年に発売されたのですが、シリーズが完全に完結したのはつい最近なんです。

ものすごいことですよね、20年経過してようやく完結。

熱を持って描き続けた山田南平先生に感謝しかありません。

様々なスピンオフや、キャラクターたちのストーリーがありながら、20年経過して完結するってすごいことです。

しかもその完結したストーリーやエピソードがとても良くて、読んだその日はもう何も手につかなかったですし号泣しすぎて目がパンパンに腫れました。

感動をありがとうございます。