犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

横浜ベイクォーターをペットと楽しむ

横浜ベイクォーターに行ったことはありますか?

横浜駅から直結で8分ほど歩くと到着する、ショッピングモールです。

 

「モール」というほど多数の店舗が集まっているわけでもないのですが、ドッグフレンドリーな施設です。犬とショッピングやお出かけを楽しみたい方におすすめ。

 

※この記事で使用している画像の一部は、横浜ベイクォーターさまの公式ホームページからお借りしています。出典元としてここに明示させていただきます。

 

横浜ベイクォーターも、「ペットと楽しめる」ことをプッシュ!

f:id:inu0813:20191230201940p:plain

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターも施設として「ペットと楽しむ」ことを打ち出しています。

いいですね〜!

アイコンのボーダーコリーちゃんは、マスコット犬コンテストでNo.1になったワンコさんのようです。

 

 

横浜ベイクォーターは、犬と楽しめる

f:id:inu0813:20191230202147p:plain

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター側が指定しているルールを守れば、犬連れで楽しめます。

いずれも、ベイクォーターだけでなく、どこに犬を連れて行く場合でも守りたいルールですね。

 

店舗によってペットを連れ込むルールが決まっている

f:id:inu0813:20191230202401p:plain

横浜ベイクォーター

ペットと一緒に行ってみたいお目当てのお店が決まっている方は、あらかじめWEBサイトでペットとの同行ができるかどうか、確認してみましょう。4種類のルールが決まっているようです。

 

ペットと一緒に入れるお店は、ウェブサイトに「ペットもご同伴いただけます」「抱きかかえるかキャリーバッグをご利用ください」「テラス席のみご同伴いただけます」と記されています。

なんとお店によっては、ここの4種類のルールに当てはまらない、「リード着用で入店OK」という親切なお店もあります。

 

しかしながら、お店の商品を傷つけたり落としたりすることのないよう、なるべくリードのみでの入店は避けた方が良さそうだな〜〜と思ったりもします。どんなに普段おとなしい犬でもいつもと違う場所に興奮する犬もいるでしょうから、お店側にご迷惑をかけない方がいいですからね!

 

我が家のお犬様はまだお店やレストランで一緒にゆっくりと時間を楽しめるような落ち着きを持っていないので、我が家のお犬様が横浜ベイクォーターデビューを果たすことができるのは数年後の話になりそうです。

 

(しかしベイクウォーターさんには、そんな暴れん坊の若いお犬様も預かってもらえるようなペットホテルもあるようです!)

(しかしながら!愛犬家としては少しでも長く犬と一緒にいたいため、やっぱり我が家がベイクウォーターをお犬様と楽しむのは少し先のことになりそうです!)

 

ベイクォーターで購入した犬のおやつ

先日ベイクウォーターに行ったときには、こちらの2種類のおやつを買いました!

f:id:inu0813:20191219120235j:image

ジャジャーン。

1袋500円(確か税抜)の高級おやつですね...!

普段あげているスペシャルな時用の乾燥さつまいものおやつは、1袋200円〜300円くらい。なので普段より1.6倍くらいの価格です。量はこちらの方ががぜん少ないので...普段より...もっと高級ですね!

 

我が家のお犬様は、お留守番を頑張っている時も多々ありますので、「このくらいのおやつは!」「たまには!」「あげますよ!!」と甘やかしてしまう飼い主たちでした。


f:id:inu0813:20191219120232j:image

このおやつを買った時のレビューはこちら

 

www.golden-border.com

 

 

www.golden-border.com

 

 

 

ドッグフレンドリーな施設について思うことあれこれ

犬と一緒に買い物や食事を楽しめるお店やレストラン、愛犬家の私にとってはとても嬉しいな〜と思います。

もっと犬との暮らしや毎日を楽しむ人が増えたらいいなと思っているので、犬と一緒にお出かけできる施設が増えるのは喜ばしいことです。

 

デベロッパー目線でマーケティングについて考えても、犬を飼うことができる=犬にお金をかけることができる=世帯収入が低くはない、と考えることもできるのかなと。

つまり「世帯収入が低くない方が来てくれる=お金を使ってくれる」。デベロッパーにとっては嬉しいことです。

 

いち愛犬家(中型犬オーナー)のわたしとしては、横浜ベイクウォーターにドッグランがあったらパーフェクトだなと思います。

・犬と一緒にショッピングをする

・犬と一緒にレストランに行く

・犬を預けて人間だけがショッピングかレストランに行く

この3つしか選択肢がないのが気になります。

全部、人間が楽しいことで、犬にとって楽しいことが少ないというか。

 

もちろん犬によっては、「いつも飼い主と一緒」にいられて、ショッピングやレストランにも一緒に行けるのは嬉しいことでもあるのかもしれませんが、全部人間が犬を自分都合で連れて回る行動パターンだな〜と。

 

我が家のお犬様は特に中型犬なので、一緒にいることと同じくらいに、彼女が動き回って運動をして楽しむことを重視しています。

 

なので、ベイクウォーターにドッグランがあったら、人間も楽しめて×犬もしっかり運動できる!

横浜ベイクォーターさん、ぜひとも常設ドッグランの設置をご検討いただけますと幸いです〜〜!!✨

 

横浜ベイクォーター|BAY QUARTER YOKOHAMA