犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

野毛の吊り橋〜横浜・桜木町から2020年の初夕陽!

f:id:inu0813:20200102135817j:image

 

こちら、2020年1月1日の夕方の夕陽です。

初日の出!?と思いそうですが、夕陽。

この太陽が、地球の自転によって地球の裏側に「初日の出」をもたらすのです...!

 

 こちらの夕陽は、野毛山公園脇の吊り橋から撮影しました。

 

柳宗理さんデザインの吊り橋なんですよ。

私の中では柳宗理さんといえばバタフライチェアーやキッチンツールのイメージが強いですが、こんな建造物のデザインも手がけていらっしゃるんですね。

 

野毛 吊り橋 横浜

野毛 吊り橋 横浜

野毛の吊り橋は、野毛山動物園のすぐ脇にあります。

野毛山動物園桜木町駅から歩いても15分〜20分ほど。

日ノ出町駅から歩いても10分ほど。

1日過ごすのにいい立地ですよね。

子供は動物ではしゃいで、大人は桜木町やみなとみらいでショッピング。

疲れたら桜木町駅周辺の飲食店でランチやディナー。

横浜はいいところですよ〜(宣伝)

 

個人的には、お子さんがいらっしゃる方は1日では回りきれないと思います。

子供の動きは未知数(苦笑...)なのと、いろんな施設が多いので、桜木町駅周辺に1泊してアンパンマンミュージアムカップヌードルミュージアム崎陽軒の工場見学やキリンビールの工場見学を抱き合わせてプランニングするのも面白いと思います!

 

犬目線でいうと?

野毛山動物園は入場無料です!

お財布に優しいですね〜!!

 

ただし、野毛山動物園、犬は入場できません。

残念ながら。

野毛山の吊り橋は犬も一緒に歩けますよ。もちろんリードをつけてくださいね。

 

隣の野毛山公園は犬も一緒に遊ぶことができます。

犬のお散歩スポットとして多くの犬が歩いています。

しかし最近、敷地内に「犬を放さないように」という立て看板が増えました。

ノーリードで犬を放す人が多いのかもしれません。

 

2020年も楽しい1年になりますように!