犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

ゴールダー、IKEAのゴールデンレトリーバーのぬいぐるみと仲良し

これまであまり与えていなかった「ぬいぐるみ」。

特に有名なぬいぐるみに、IKEAのふわふわのゴールデンレトリーバーのぬいぐるみがあります。

 

Twitterの犬アカウントさんもよくつぶやいていらっしゃる、このぬいぐるみ。

我が家のゴールダー犬はお父さんがゴールデンレトリバーなので、いつか買ってあげたいなと思っていました。IKEAのぬいぐるみ。

 

しかし、我が家の愛犬は、1歳〜2歳の中型犬。

ぬいぐるみやふわふわのおもちゃを「すぐ壊す」「ボロボロにする」ことで悪名高きいたずらっ子でした。笑

 

しかし先日IKEAに行く機会があったので、購入してみました。

もしボロボロにするなら、それはそれで、仕方がないわと。

そしてどうなったでしょうか。

2歳のゴールダー犬。

遊びたい盛りの中型犬。

ふわふわのぬいぐるみを、どうしたか...!?

めっちゃ仲良し〜〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:inu0813:20200702132711j:image

 

添い寝してる!かわいい!

壊さない!壊してない!

 


f:id:inu0813:20200702132704j:image

 

我が家の愛犬ちゃん、「キス」というコマンドでペロペロと舐める(キス)動作をしつけています。

このIKEAぬいぐるみを見せながら「キス」とコマンドを言うと、このぬいぐるみに向かってペロペロと舐めるのです...。

かわいすぎる!

 

また、遊びたいモードのスイッチが入った時にはこのぬいぐるみを咥えて飼い主のところに持ってきて「ヴウウン!」「ヴン!」みたいなことを言いながらこのぬいぐるみを見せてきます。

彼女なりの「遊んで」アピールのようです。

きゃわわ...(親バカ)

 

全くギタギタに壊すこともなく、とても可愛らしいです。

買ってよかったです。

今やお友達のように、うまく共存してくれています。

壊すかな〜破るかな〜と思っていたので驚きました。

 

自分の家の愛犬の落ち着き具合を確認したいあなた。

IKEAのぬいぐるみのような、ふわふわのぬいぐるみを買い与えて見て、引きちぎるのか壊すのか、それとも全く壊さないのか、様子を見てもいいかもしれませんね!

Twitterもしています📺💻

ぜひフォローしてくださいね🐶

https://twitter.com/golden_border

 

YouTubeはじめました✨

https://www.youtube.com/channel/UCfm0Ei_G7icl98PHQg0dYaw