犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のフードアグレッシブについて〜アメリカの事例を参考に

日本ではフードアグレッシブって言うんですね。 アメリカではFood Guardingと呼ばれる行動、これは食事を目の前にした犬の行動が「食事を守ろう」として攻撃的になってしまうことを指します。 フードアグレッシブとは? 犬 フードアグレッシブ 例えば飼い主…

犬の豆腐のおやつ〜フリーズドライの豆腐

最近買って、すごくいいな!と思った犬のおやつを紹介します。 フリーズドライのお豆腐 買ってすぐに撮影したわけではないので、内容量が違ってすみません。 こちら、フリーズドライのお豆腐です。 豆腐ですがカラカラに乾いているので、軽いです。 袋を振る…

犬用手作りごはん〜白菜を使って

愛犬のウンチが硬めな日が2日ほど続きました。 原因は、寒さであまり水を飲んでいないからかな?と判断。 また、しっかりたくさん歩いて遊ぶとその分喉が渇いてたくさんお水を飲んでくれるのですが、今週は平日に長い散歩に行くことができませんでした。 い…

犬は寒いの?寒がりなの?最強寒波が来て雪が降ったらどうなるの?

2019年2月、3連休に合わせて最強寒波が来るとの天気予報が出ています。 犬の散歩、どうしよう? もし本当に雪が降ったら、我が家の愛犬にとっては初めての雪です!! ぜひ外出したい!! でも、犬は寒くても大丈夫なのでしょうか? 動物病院のウェブサイトを…

ゴールダーの子犬、生後10ヶ月の成長と変化

久しぶりのこの企画。 我が家のゴールダーの子犬の10ヶ月の様子を記録に残します。 1.かなりの技ができるようになった アジリティの基本に続きそうなわぞはいくつかできるようになりました。とても賢いです。 2.食欲が全く落ちない ドッグフードのパッケージ…

犬の無添加ピューレ〜犬のちゅ〜る!!

犬用の無添加ピューレを買いました。 ナチュラルっぽいパッケージだな?と思って手に取ったのがきっかけ。 成分も、人間が食べる成分 無添加推しです。 中に入っているのは、チューブ状のパッケージ ふっくらとしています 切り口から切ると、細く出てきます …

犬にバレンタインデーは絶対にダメです!

犬とバレンタインデー。 犬には、バレンタインデーは無縁な行事です。 犬はチョコレートを絶対に食べてはいけません 犬はチョコレートを食べてはいけません。 犬には、絶対にチョコレートを与えてはいけません。 どんなに「おいしそう」という表情でチョコレ…