犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

ゴールダー犬2歳、初めて海に行きました

先日、初めて海に行きました!

愛犬ちゃん、初めての海でした!!

2020年、海デビュー!!!(飼い主の方が興奮!)

 

楽しそうに走り回っていましたが、水は苦手...!

 

f:id:inu0813:20200702132938j:image

わかりやすくシッポを「ピン!」とあげて、嬉しそうに走り回っていました。

関東の海なので、砂は黒いですね。

私は九州の出身なのですが、九州のビーチの砂は白いです。

最初、「汚い〜!」と思っていたのですが、ビーチの砂の色はサンゴのかけらの含有率によるものだそうです。

サンゴは、南の方が多いですもんね。

だから、沖縄の砂はきらめくような白さなんですね。

 

 

人混みを避けるために、日暮れ前に行きました!


f:id:inu0813:20200702132925j:image

もちろん2020年緊急事態宣言が明けてから行きましたよ。

公共の交通機関も使いませんでした。

写真の左に見えるのは富士山です。

曇りの天気だと思っていましたが、思いがけず夕日が撮影できて嬉しかったです。

 

ゴールダーのエマちゃん、水が苦手...!

愛犬ちゃん、水が苦手なご様子。

結局足がちょこっと濡れたぐらいで、「海にジャバジャバ入る!」みたいなことはありませんでした。

普段からシャワーや、体が濡れることが苦手なご様子なので、仕方がないですね。

 

とはいえ機会があれば、お犬様用のプールや川などに連れて行ってあげたいです。

お父さんがゴールデンレトリーバー、お母さんはボーダーコリー。

運動ができるポテンシャルはきっとあるはずなので...そのポテンシャルを発揮できる機会を与えてあげなくては!

 

海の密度

2020年、新型コロナウイルス感染症が流行しているため海にいた人たちの密度について記録に残します。

この日は6月の土曜日の夕方でしたが、人は非常に少なかったです。

サーフィンを楽しむ人たちがちらほら、歩いている方がちらほら。

気温的にもそこまで暑くはなかったため、海で遊んでいる人もいませんでした。

行った時間帯が夕方だから、というのも人が少ない原因だったのかもしれません、駐車場も余裕で停めることができました。

 

この夏の過ごし方〜2020年、新型jコロナウイルスが収束しない夏 

この夏も、基本的には自粛生活を送ろうと思っています。

愛犬ちゃんと一緒に、家でゴロゴロ...

気温も暑い、多分屋外の公園や海なども非常に混雑するのではないか?と思うため、特段旅行にも行かず、自宅でうまいこと過ごそうかなと思っています。

もしコロナもらっちゃったら、愛犬ちゃんのお世話をするのが大変になってしまいますし、味覚障害などの後遺症が残る可能性もあるなどの報道を見ていたら不安になります。

もちろんかかる可能性は非常に低い...とは思いますが、薬がないのがこわいですね...!

 

この夏、自宅で何して過ごしましょうか(笑)

最近、着なくなった洋服をリメイクしてお犬様のおもちゃを作っているので、おもちゃ作りに励んでたくさん遊んであげようと思います!!

 

Twitterもしています📺💻

ぜひフォローしてくださいね🐶

https://twitter.com/golden_border

 

YouTubeはじめました✨

https://www.youtube.com/channel/UCfm0Ei_G7icl98PHQg0dYaw