犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬と旅行に行っていいのはいつから?

毎日更新したかったのに、数日開けてしまいました。 季節は夏に差し掛かり、沖縄は梅雨明けをしたここ数日。 夏だ!旅行だ!旅行に行きたい!と気持ちばかり高ぶる中、日々の仕事に追われております。6月末は第二四半期の最後ですからね。 最後の最後にちょ…

子犬の嫌いなもの

我が家の愛犬にはいくつかの嫌いなものがあります。 (その嫌いなものを嫌がっている様子も、見ていてとても可愛いのですが。笑) 生後3ヶ月になったので、記録としての記事です。 1.シャボン玉 2.耳掃除 3.マッサージ機 1.シャボン玉 3coinsというお店があ…

子犬がお腹を見せる理由

我が家の愛犬はお散歩が大好き。それはもうたくさん動き回り走り回ります。 1人と1匹でお散歩に出かけると、全く写真が撮れません。 愛犬のお散歩写真、撮りたいんだけどな。 最近の嬉しいことでもあり、悩んでいることのひとつに、子犬が相手にすぐにお腹を…

人の風邪は犬にうつらない。インフルエンザも(獣医さんが断言)

人間の風邪は犬にうつるのでしょうか?また、人間のインフルエンザは犬にうつるのでしょうか?調べてみました。

子犬の準備。買ってよかった、準備しておけばよかった、いらなかったものを紹介

子犬が来る前の準備。準備しておけばよかったもの、いらなかったもの、買ってよかったものを紹介します。

ゴールダーとは?

ゴールダーとは、ゴールデンレトリバーとボーダーコリーのミックス犬です。アメリカでは、ゴールダーはGolden border retrieverと呼ばれます。

犬がかわいすぎるので記録を始めることにしました。

2018年の5月に、子犬が家族の一員になりました。 あまりにもかわいくて。 自分の中でくすぶっている愛犬への「かわいいね!」の気持ちをのびのびと燃やすために、記録をつけることにしました。 よろしくお願いいたします。