犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬のリードの選び方】我が家は2種類、短いリードとクライミングロープ

犬のリード選びで迷って1年。 ようやく紆余曲折を経て、今のベストなリードにたどり着きました! あくまでも我が家の選び方と事例ですが ・他の家はどうやって選んでいるの?(特に今流行していない中型犬〜大型犬) ・初めて犬を飼う ・選び方がわからない …

犬のうんちの色と見分け方〜我が家の犬のうんちの色の変化

あなたの愛犬は、どこでうんちをしますか? 多くの犬が、朝夕のお散歩中にすると思います。 その時、拾わない人も多いんですよね。 もちろんマナーのいい飼い主さんは拾っています。 外で犬がうんちをした時は、必ず拾いましょう。 意外と「誰も見ていないな…

カルシウムボーロミニのかぼちゃ味

我が家の定番おやつ、カルシウムボーロミニ。 とてもコスパがいいので、リピート購入しています! ボトルのおやつ 大きさがうまく伝わりません。 とにかくたくさんのボーロが、ボトルの中に詰まっています。 コスパがいいので、常に常備するおやつの仲間入り…

犬のおやつを選ぶときの10のポイント

みなさんの家族の一員のたいせつなわんこにどのようなおやつをあげていますか? おやつを選ぶときのポイントと、我が家のおやつの選び方をお伝えします。 おやつを選ぶ時のポイント6つ 犬 おやつ 1.野菜を与えてみる ・ベビーキャロット ・豆 ・ブロッコリー…

KONG ウァバコスモス〜KONG Wubba〜タコみたいな形のおもちゃ

耐久性のあるものとないものがはっきりしているKONGシリーズのおもちゃ。 今回は、ナイロンでできているタコみたいな形のおもちゃを買いました。 実は2つ目! 実はこのおもちゃ、同じ形を購入するのは2つ目です。 1つ目のKONGタコおもちゃは、アメリカの知り…