犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

KONG ウァバコスモス〜KONG Wubba〜タコみたいな形のおもちゃ

耐久性のあるものとないものがはっきりしているKONGシリーズのおもちゃ。

今回は、ナイロンでできているタコみたいな形のおもちゃを買いました。

 

実は2つ目!

f:id:inu0813:20190416230859j:image

実はこのおもちゃ、同じ形を購入するのは2つ目です。

1つ目のKONGタコおもちゃは、アメリカの知り合いからいただいたのでした。

先日いつも行くペット洋品店で発見して、「日本でも買えるんだ!」と興奮して購入に至りました。

コングウァバコスモスって名前、なんだか特殊な響きがしますね。

よくわからないので、タコみたいなおもちゃと呼んでいます。笑 

 

タコみたいな形状の部分は、柔らかくて音が鳴るもの


f:id:inu0813:20190416230841j:image

 タコの頭の部分のようなところは、犬が噛むと「ピーピー」と音が鳴るような仕様になっています。

「鳴り笛入り」の「鳴り笛」の部分ですね。

少し柔らかめで、小型犬でも噛みやすいかもしれません。

 

パッケージの裏面はこんな感じ


f:id:inu0813:20190416230853j:image

タコの頭の部分の大きさは、違っています。

ひょうたんみたいな感じ?で、大きさ違いの丸が繋がっているような形状です。

 

タコの足の部分はこんな感じ
f:id:inu0813:20190416230849j:image

普通のナイロンテープです。

でも強そう。

簡単に噛みちぎることはできなさそうなテープですが、かじり取るのが好きな犬ならすぐに噛みちぎるかもしれません。

めちゃくちゃ頑丈なテープというわけではありません。

 

ボールの上の部分の透明のカバーのようなものは、パッケージです
f:id:inu0813:20190416230845j:image

上の部分はパッケージなので、外すと取れます。

 

足の部分の拡大
f:id:inu0813:20190416230903j:image

強そうなテープですよね?

我が家の愛犬がこのおもちゃが2個目です。つまり1個目は壊れてしまったのですが、その時に壊れたのはタコの頭の部分でした。

足の部分は一生懸命かみかみしていましたが、ちぎれませんでした。

我が家の破壊神が噛みちぎらないロープは、なかなかレアです。

f:id:inu0813:20190416230849j:image

 

我が家はこのおもちゃ、2個目です!

1個目が、1ヶ月くらいは持ってくれました。

 

我が家でおもちゃが1ヶ月持ってくれるのはいいことなのです。

愛犬は、ぬいぐるみを与えても噛みちぎる、綿を出す、中の鳴り笛出す、おもちゃキラーとして数々の悪行をして回るかわいいシリアルキラー

1時間程度で壊れるのも、翌朝ダメになっているのも当然!

そんな中で1ヶ月程度持ってくれたのは素晴らしいことでした。

 

ナイロンテープの部分は壊れず、タコの頭の部分がダメになったというのも珍しい(普段、ナイロンテープなど布っぽい場所からダメになる)ため、お店で見つけて改めて購入してみました^^

 

2つ目は、飼い主たちが遊びたい時に出すようにしています!

なので1ヶ月以上は持ってくれると期待しています!!