犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬の大好きな馬肉のおやつ〜犬用フリーズドライ

よく行くドッグラン施設。

先日行ったところ、ドッグランに併設されたペットグッズショップで抽選会を行っていました。

抽選をしたところ、4等が当たりました!

馬肉のチップスをもらいました。

 

犬用の馬肉チップス

f:id:inu0813:20190416231017j:image

いくつかの部位のドライチップスのセットです。

 

肺やモツなど、内臓系がメイン!
f:id:inu0813:20190416231014j:image

・馬肺ジャーキー

・馬レバージャーキー

・馬肉内臓ミックスカット

・馬ホルモンバー

ちょっと怖気付きそうな内臓系のラインナップです!笑

しかしながら、匂いは全然しません。

ドライ肉によくあるようなほんのりとした香りはありますが、嫌な内臓系の生臭い香りなどは全くしませんでした。

 

愛犬、大好きみたいです
f:id:inu0813:20190416231009j:image

「写真なんていいから、早くちょうだいよー」とでも言わんばかりに待っている愛犬

 

香りがわかるのかな?じっと見つめています
f:id:inu0813:20190416231006j:image

どうして自分のものだと思うのでしょうか、熱い視線で見つめています。

 

ラベルに「イベントセットパック」と書いてあるので、非売品なのかな?と思っています。

 

愛犬は、この馬肉のジャーキーを前にするとよだれが流れ落ちます!

見ているこっちが引くくらいヨダレをダラダラと流します。

犬にだけわかる「おいしそうな香り」があるのでしょうか?

 

皆さんは、犬に馬肉のおやつを与えたことはありますか?

我が家はこれが初めての馬肉だったので、犬がこんなに喜んでくれるのであれば、これがなくなってしまったら、馬肉のおやつを買ってみようかな?と思っています^^