犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

チューデント

チューデントというおやつガム?を買いました。

 

おやつ?でも香りはごはん系

f:id:inu0813:20190120193729j:image

香りは、チキンの香りです。

チューデント、中身の写真を撮り忘れました。

外側のパッケージだけです。


原材料にうるさい母からのプレゼント
f:id:inu0813:20190120193735j:image

実はこれ、わたしの母親から愛犬へのプレゼントでした。

母親は、人間の食べ物も原材料にうるさい、こだわりのある方です。

チューデントの原材料も

・牛革

・チキンエキス

これだけ!!!

 

袋を開けるとチキンの香りは人間でもややわかるような香りでした、なので犬にとっては「わーい!!」と思えるようなものだったんじゃないかな?と思います。

あとは、原材料のチキンエキスがどんなものなのかは気になりますね。チキンから抽出したそのままのもの?

香料も入れてるの?

とか。

細かいでしょうか。

犬は人間よりもかなり寿命が短いので、口にするものなどはよりこだわってあげたいと考えてしまう、親心。

親バカ心。

 

人間にもわかる香りということは、犬にとってはとても強く感じるだろうなと思います。

 

中型犬の愛犬は、1本あたり10分?くらいで完食していました。

そこまで堅いおやつではなかったようです。

喜んでくれていました!!