犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬とヨガマット

f:id:inu0813:20190131224118j:image

 

愛犬は、ヨガマットを敷くとすかさずやってきます。

 

いつも、気になるようです。

 

ストレッチをするわたしの中で、さながら「わたしも、ウーン」と言わんばかりの、前脚を伸ばすような仕草を見せたり、

 

ヨガマットにゴロン、ゴロンと身体を擦り付けるように横になりながら転がったり、

 

この写真のようにおもむろに、さりげなさを装うようにしれっと体の一部だけヨガマットにのってきたりと、

 

なんだか器用に、わたしと、わたしのヨガマットの関係性に入り込んできます。

 

彼女は、わたしのことがだいすきで、わたしが慣れた手つきで扱うマットは「なんだか、飼い主の匂いがたくさんする!」と、きっとこのヨガマットのことは気になる存在なのだと思います。