犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイクォーターをペットと楽しむ

横浜ベイクォーターに行ったことはありますか? 横浜駅から直結で8分ほど歩くと到着する、ショッピングモールです。 「モール」というほど多数の店舗が集まっているわけでもないのですが、ドッグフレンドリーな施設です。犬とショッピングやお出かけを楽しみ…

わんちゃんの安心おやつターキーすじハード(株)クリエイティブヨーコ

先日購入した犬のおやつは、「ターキーすじ ハード」です。 なんだかたくさんの量が入っていそう。(大事) 固いけれど薄そうなので歯にも悪くなさそう。(大事) たくさんの量が入っていると、愛犬が長く楽しむことができそう! 飼い主たちのお財布にも優し…

わんちゃんの安心おやつ(株)クリエイティブヨーコ

先日、犬のおやつを買いました。 添加物が使われていないおやつ! 2つ購入しました。 今回の記事では、右の商品をレビュー。 国産チーズのささみ巻きです。 1本あたりのボリューム感はありますが、重さはありません。 というのも、チーズはしっかり乾燥させ…

はてなブログの犬ラバーさん、犬好きさんたちと交流したいのに...な話

本当にしょうもない記事ですが... はてなブログを更新していると、読んでくださった方から星をいただくこともあり、とても嬉しいのですが、いただいた方のブログに遊びに行ったりする方法がわからず、交流ができないことに少し寂しさを感じています。 「そん…

犬に暖房は必要!犬の毛の種類と年齢を考慮してくださいね。

横浜住まいの私と愛犬が、犬の暖房について語るのもおこがましいかもしれません。 横浜という場所はそこまで寒くありませんから。 とはいえ今回は、犬と暖房について考えてみたいと思います。 犬の毛には2種類のパターンがある〜ダブルコートとシングルコー…