犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

わんちゃんの安心おやつ(株)クリエイティブヨーコ

先日、犬のおやつを買いました。

 

添加物が使われていないおやつ!

f:id:inu0813:20191219120125j:image

2つ購入しました。

今回の記事では、右の商品をレビュー。

 

 

国産チーズのささみ巻きです。

f:id:inu0813:20191219120112j:image

1本あたりのボリューム感はありますが、重さはありません。

というのも、チーズはしっかり乾燥させてある様子です。

チーズの周りにぐるりと巻いてあるささみもしっかり乾燥しているため、軽いですし、持った時に手につくことはありません。

 

軽くて、しっかりと乾燥しているため手で折れます
f:id:inu0813:20191219120120j:image

1本あたりの大きさが大きすぎるような気がして(おやつはたくさんあげすぎないようにしているため笑)、手で折って与えています。

見た目は凄くジューシーで大きいのですが、実際に持ってみるとしっかりと乾燥していて、ベトベトしたような触り心地でもなく、しっかりと乾燥しておりパキッと折って割ることができます。

 

原材料は、ささみとチーズ
f:id:inu0813:20191219120116j:image

シンプルイズザベスト!です。

添加物の入っていないおやつ、大好きです。

 

個人的には食事さえしっかり与えていれば、おやつは与えなくてもいいんじゃないかな〜と思っています。

人間もそうですよね。余計なおやつが私を太らせる...!

そしてわかっているのに、食べてしまう。それがおやつ。

 

犬にとっては食べること・遊ぶこと・眠ることが彼らの幸せなんだろうな〜と思いますので、毎日の生活に、多すぎないおやつタイムを設けてあげたい。

そして、あげるならば、なるべく添加物の少ないものをあげたい。

 

そんな気持ちで、こちらのおやつを選びました。

 

愛犬はとても嬉しそうに食べてくれます^^

嬉しそうにというか、大興奮でジャンプして「ちょうだい!」と飛びついてきます。

大喜び!!!ですね〜。

 

横浜の、ベイクウォーターのペットショップで購入しました。

気になる方は是非、足を運んで見てくださいね。