犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬にバレンタインデーは絶対にダメです!

犬とバレンタインデー。

犬には、バレンタインデーは無縁な行事です。

 

犬はチョコレートを絶対に食べてはいけません

f:id:inu0813:20190201230719j:image

犬はチョコレートを食べてはいけません。

犬には、絶対にチョコレートを与えてはいけません。

 

どんなに「おいしそう」という表情でチョコレートを見つめていても、決して与えてはいけません。

 

もしチョコレートを食べてしまったら?

f:id:inu0813:20190201231015j:image

もし犬がチョコレートを食べてしまったら、すぐに動物病院に行きましょう。

獣医の診察を受けてください。

 

「朝まで待とう」はNGです。

夜でも早朝でも診察してくれる病院の位置は把握しておき、「犬がチョコレートを食べていた!!」というような時もすぐに駆けこめるようにしておきます。

 

まずは、犬が必ず食べないように、犬には絶対に手の届かない場所で保管をするようにしてくださいね!!