犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

ローソンで犬のごはん(パウチ)を買いました

愛犬用に、よくコンビニでパウチのごはんを買います。

買いだめなどはせず、毎食あげるわけでもありません。

 

お留守番が長くなってしまった時や、飼い主たち用にコンビニで買い物をした時に「犬にもおみやげ買ってあげようかな」という気持ちになった時に買います。

 

 

f:id:inu0813:20190105234847j:image

 

写真はセブンイレブンのパウチご飯と、ローソンのパウチごはんです。

どちらも原材料に無駄なものが入っていないため、好きです。

 

セブンイレブンのパウチご飯よりも、ローソンのパウチご飯のほうが少し容量(グラム数)が多いです。

そのぶんか、セブンイレブンのほうが数十円安く、ローソンのほうが数十円高いです。

 

f:id:inu0813:20190105235014j:image

 

裏面の表示はこちら。

自分のごはんだと気づいたらしい愛犬が「写真なんて撮ってないで早くちょうだいよ」と言わんばかりにクンクンしてきました。

 

f:id:inu0813:20190105235206j:image

 

この写真は、ローソンのパウチごはんの拡大です。

 

与え方は、普段のカリカリご飯に混ぜてあげます。

カリカリご飯を1日2回、お皿が小さいためそれぞれ2回に分けて与えます。

1回目は普通にカリカリだけをあげて、2回目のカリカリにパウチごはんを混ぜます。

 

混ぜている時から「早く!」「まだ!?」と言わんばかりの眼差しでこちらを見つめてきて、とても可愛いです。

もちろん完食して、お皿も舐めています。あまりにもお皿を舐めるので、そのお皿にお水を少し入れてあげます。

 

1袋100円と少しするので我が家では特別な時にしか買いませんが、

もし「愛犬の食欲が落ちて、いつものごはんを食べてくれない」というようなご家庭や犬がいれば、

このパウチごはんのように手軽にコンビニで買えるごはんをいつものご飯に混ぜてあげることで、食欲が変わって食べてくれたらするかもしれませんね!

ぜひ活用したらいいのではないかなと思いました。