犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

KONGのドーナツ型のゴムのおもちゃ

我が家の破壊神である愛犬、おもちゃを壊すスピードがハンパないことから、最近ハイペースで新しいおもちゃを購入しています。

 

今回紹介するのは、有名なおもちゃKONGの、リングになっている形状のおもちゃです。KONG RINGというのですが、形はあのミスタードーナツの名作ドーナツ「ポンデリング」にそっくりです...!

 

裏面から撮影したところ
f:id:inu0813:20190416231301j:image

愛犬はとにかく破壊するのが大好きなので、Made in USAと書かれていてもあまり期待していません。期待できません。

アメリカ製のおもちゃなら頑丈である」という幻想はまやかしです。

アメリカ製=頑丈、ではありません。我が家の愛犬に壊されないおもちゃ=頑丈なのです。

とはいえ、日本製のおもちゃよりもアメリカ製のおもちゃの方が頑丈なものが多いと思います。日本は小型犬が多いですが、アメリカの犬はたくましい大型犬も多いためでは?と思います。

形はまさにポンデリング
f:id:inu0813:20190416231236j:image

赤いポンデリングですね!

うねうねと丸がつながったような形状、輪っか、まさに赤いポンデリングです。

撮影に付き合わされ、早く遊びたいのに待っている犬ちゃんです。

(ごめんね!ちょっと待ってね!)

 

大きさはこのくらい!
f:id:inu0813:20190416231306j:image

500mlのペットボトルと比較すると、大きさはこのくらいです。人間の女性が握れるくらいの大きさです。男性が握るにはちょっと小ぶりかもしれません?

触り心地は、KONGのゴムの触り心地と全く同じです。

匂いも同じ。

このおもちゃは中が空洞になっていることもなく、ただただドーナツです。丈夫そうですし、多少の重みもあります。

とっても楽しみにしている愛犬
f:id:inu0813:20190416231358j:image

愛犬は、基本的に私が何か新しいものを開封しようとしていると全て楽しそうに見つめてきます。自分のものだとでも思っているのでしょうか?

「ガサガサ」と袋を開けてものを取り出す様子を見るのが楽しいようです。

とてもとてもかわいいです。

この時も、ワクワクした表情でおもちゃを見つめていました。

 

開封して数週間たちましたが、部屋の中でどこかに行ってしまいました。

多分、愛犬の宝物を集める場所みたいな謎の場所にしまわれてしまっていると思います...!

最近見かけていません。

 

しかし、壊れたような様子は全くなく、形を保っています。

時々思い出したように取り出して、ガジガジしています。

丈夫なおもちゃをお探しの方にはおすすめです!