犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

KONGのぬいぐるみおもちゃ〜恐竜

全然更新できていませんが、我が家は家族も愛犬も元気にしています!!

日差しが暖かく、というかもう暑くなってきた、桜も葉桜になりつつある4月です。

 

今回のおもちゃは、あの有名なKONGのぬいぐるみおもちゃ

f:id:inu0813:20190325165812j:image

Amazonで購入しました!

プテラノドンのおもちゃです。

鳥のような恐竜です。

 

喉元とお腹に音が鳴るボール入り
f:id:inu0813:20190325165822j:image

喉元とお腹の2箇所に、音が鳴るボールが入っています。

羽の部分にはカシャカシャと小気味いい音のなるビニール素材が使われています。

 

翼を広げるとこんなかたち
f:id:inu0813:20190325165832j:image

うん、プテラノドンですね。

翼の部分はペラペラで、中綿などは入っていません。

頭と体の部分には、中綿が入った感触はありますが、ぬいぐるみのようにパンパンに詰まっていることはありません。

 

大きさは、このくらい!
f:id:inu0813:20190325165837j:image

ちょうどいい比較対象がありませんでした。

500mlの缶と並べると、こんな感じです。

くちばしもあるので、縦に長いようですが、翼があるため横にも長いです。

 

こちらがパッケージです
f:id:inu0813:20190325165817j:image

日本仕様に、きちんと日本語に翻訳してあります。

 

パッケージの表側と、くちばし部分
f:id:inu0813:20190325165827j:image

くちばし部分と体の一部は革製です。

犬って、革の匂いが好きみたいですね?

 

我が家の愛犬は、いつも新しいおもちゃを買うと「自分のおもちゃだ」とわかるようで、パッケージを外しながら「待ちきれない、待ちきれない!」とニコニコ笑顔で待っています。

 

このおもちゃの時も興奮していました。

 

渡して20分ほどで頭が破られ、中綿が飛び出していました…。

 

解体する作業が楽しいようなので、おもちゃを壊してもたべることはないです。

ペッと吐いています。

しかしながら、革の部分はいつも「クチャクチャ」といつまでも音を立てながら噛み続けるため口を無理やりこじ開けて奪うこともしばしば。

そのまま飲み込んでしまいそうで、少し気になるんですよね…。

 

このおもちゃもすぐに解体してはいましたが、ボロボロになりながらも数日は遊んでいます!