犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬の冬用のフロアマットを買いました〜Amazonで買った

肌寒くなってきたため、犬のフロアマットを買いました。

近くにホームセンターなどもないため、ネットでポチッと。

 

頼んだ翌日の昼には到着。

f:id:inu0813:20191020120514j:image

箱を開ける時から、お犬様もワクワク。

床に置いたらすかさずニオイをクンクンと嗅いでいました。

なんでそう、届いたもの届いたもの、全部興味を示すんだろう...我が物のように...と毎回思うのですが、この好奇心いっぱいクンクンしてくる姿がかわいいったらありゃしないんです(親バカ)

 

 

開封前の大きさはこのくらい。

f:id:inu0813:20191020120532j:image

500mlペットボトルと比較しても非常にコンパクトですが、箱は大きめの箱で、かなりの空きスペースがある状態で届きました。

Amazonさんの梱包は、慎重かつ丁寧で素晴らしいな、と毎回思います。

(前は、破損したものが届いたこともあったんですけどね!)

 

 

ケージに敷いてみました! 

f:id:inu0813:20191020120817j:image

大きさを測ってオーダーして良かったです。

いつも愛犬が寝る側に、ちょうどすっぽり収まりました。ナイス!

 

ちなみにこのケージは、Amazon Basicで購入。

安いのに2ドア付きで、真っ黒シンプルで気に入っています。

 

www.golden-border.com

 

 

 

外からクンクン、様子を伺うお犬様。

f:id:inu0813:20191020120701j:image

ふわふわマット、よくみたら骨の形のキルティングになっています。

お犬様に向けた模様になっていますね、こんな気遣いもかわいらしい。

 

寝てみてくれました!気に入ってくれたかな?

f:id:inu0813:20191020120813j:image

約20kgの中型犬が、なんとかすっぽり収まりました!

やったー。

写真を撮り忘れていましたが、裏面には滑り止め用のゴムっぽいポツポツとした突起がついています。

 

写真撮影後、慣れないフロアマットに荒ぶるお犬様。

f:id:inu0813:20191020121155j:image

 2枚前の、おとなしく座ってくれている時の写真を撮影した後、少し目を離したらガウガウとマットを噛んで遊んでいました。

こら〜!!

とはいえ別に、怒ることでもないので、「これ、寒い時用のマットなの!」と、わかるはずもないのに愛犬の目を見て諭したら、悟ったように噛むのをやめてくれました。

でもそのあとも目を離した隙にガジガジ...。

その勢いで破られても困るため、この写真の後に、一旦引き上げました。

 

慣れない新品のマットに慣れてもらったたったひとつの方法

その方法とは、「2日ほど飼い主たちが使用した」です。

まずは飼い主たちの布団に包んで、放置。

(しかしこの時も、気になるのか、布団をほじってマットを探し出す愛犬。。。笑)

 ほじくり返されてしまったため、飼い主たちがソファに座るときにお尻の下に敷いたり、背中に当てたりして、使用しました。

 

たった2日程度でしたが、その後ケージに敷いたら、普通に座ってくれるようになりました。良かったです。

相変わらず少し不思議そうですが。

気温がわかりやすく下がり始めたことも相まってか、今のところは、かじって中綿をほじくり出すようなこともなく、使い続けてくれています^^

 

このフロアマットは、Amazonで2,299円でした。

購入したサイズはS。

他にもM, L, XLサイズがあります。

特段安くもないと思っていますが、「サイズ感の合う、ちょうどいいもの」を探しまわるために休日のホムセンやらイケアやらニトリやらを歩き回るコストと比較すれば、かなりお買い得な商品だと思いました!

色も他にもありました。

シンプルな色味が多かったのでそこもgood!!

 

 

この秋冬、暖かく暮らしてほしいな、と思う飼い主なのでした^^