犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のお年玉〜2020年もよろしくお願いいたします

オリンピックイヤー!

2020年になりました。

皆様、どんな三が日をお過ごしでしょうか?

犬のお年玉

犬のお年玉

2020年になりましたので、元日には愛犬にお年玉をあげました。

 

おもちゃ4つと、いつものボーロおやつを1つ。

 

並べて写真を撮ってみました。

また別の記事で細かくレポートを書こうと思います。

お年玉おもちゃは、実質1つが新しいおもちゃ、3つはこれまでも遊んだことのあるものの新品です。

ボールのおもちゃは本当にうるさくなくて、しかもしっかり強くて気に入っています。今家にあるのはとても大きいため、小さめのものを買ってみました。

 

ロープおもちゃはドギーマンのもの。

これ、強くて長持ちして、白くて、大好きです。

 

▼ボールはこちら

www.golden-border.com

 

▼ロープおもちゃはこちら

www.golden-border.com

 

▼ボーロおやつはこちら 

www.golden-border.com

www.golden-border.com

 

みなさんは、お犬様にお年玉をあげましたか?

我が家はクリスマスプレゼントなどは特に用意しませんでした。

2019年は、平日でしたしね〜

 

そのためお正月をお正月らしく過ごしました。

お年玉の後には初詣に行きましたが、「初詣」と言っても文字通り2020年に初めて詣っただけのことで、いつもお散歩中に立ち寄る神社です。

いつも閑散としていますが、さすがに元日。

1月1日は、初詣を目的とした人たちが数人ずつですが絶え間なく立ち寄っている様子が見られました。

 

2020年、皆様にとっていい1年になりますように。