犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のおやつ、ドライドラムラング...!(乾燥子羊の肺)

我が家のかわいこちゃん(愛犬)、3月がお誕生日だったのでプレゼントをたらふく買いました。

しかし飼い主たちがプレゼントを開封していくのを忘れていて、プレゼントの出し方が後出しに...笑

 

先日思い出して開封したのはこちらのおやつです。

ドライドラムラング。

英語です。

Dried lamb lung

家族(英語ネイティブ)にカタカナ英語で伝えたら全く通じませんでした。

カタカナ英語の罪は重い...。

 

羊さんの肺です!

f:id:inu0813:20200417181435j:image

袋自体はとても大きいです。

A4サイズくらいあります。

中もぎっしり詰まっています。

しかしとても軽い!こんなに詰まっていて、80gしかないのに、量はたくさん!

 

乾燥させた羊さんの肺だそうです。

臓器系ですね。

なかなか趣のあるおやつです。

人間が焼き鳥屋さんでハツやレバーを食べるような感じでしょうか...

 

f:id:inu0813:20200417181445j:image

 羊毛・牧畜大国ニュージーランドからやってきたおやつです。

このおやつになった羊さんは、NZの素敵な自然の中でのびのびと生活してくれていたのだとしたら嬉しいです。

 

しかしラムなので、子羊ですが...。

生後1年も経っていないのに、肺まで提供してくれてありがとう。

我が家の愛犬ちゃんが、おいしく、余すところなく食べさせていただきますね。

羊ちゃんの命、無駄にはしません!

 

f:id:inu0813:20200417181429j:image

軽い食感のようで、愛犬は口をうまく咀嚼させながら噛んでいます。

噛まないと飲み込めない大きさです。

私の顔を見つめながら咀嚼して、飲み込んでいます。

食べ方にクセがある〜笑

 

多分、小型犬や超小型犬には大きすぎるかなと...割ってあげたらいけるかもしれませんが、割るには割りづらい大きさかもしれません。

中型犬以上〜の犬に合うと思います。

多分お口が大きな大型犬でも、2回くらいは咀嚼するのでは?飲み込むには少々大きめなサイズです。でも早食い防止になるかもしれません。

これまで「どんなものでも飲み込んできた」タイプの食いしん坊大型犬わんちゃんは、最初に食べるときに気をつけてあげてくださいね。

飲み込むと、どこかで引っかかりそう...!

 

そして余談ですが、家族曰く「くさい」そうです。笑

私も、愛犬に与えるために袋を開けるたび、「決していい匂いではないな〜」と思います。笑

独特の香りがあります。

「指に匂いが残る、気持ちが悪い」というほどキツくはないのですが、なんとも独特の香りです。

家族は毎回、触るたびに手を洗っています。私は気にしていません。笑

 

炭水化物たっぷりなおやつよりも、犬の体には適しているのではないかと思います!

こちらのおやつはワンコットさん(横浜中華街の中にあるドッグラン施設)の横のお店で購入しました!現在は新型コロナウイルスの影響でしばらく休館中です。

 

楽天で購入できます!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナチュラルハーベスト ドライド ラムラング 80g
価格:1100円(税込、送料別) (2020/4/20時点)

楽天で購入