犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

プラー 犬のおもちゃ(PULLER)を買いました

ドッグランで使わせてもらったおもちゃ、プラー。

 

楽しそうに遊んでいたので、家族会議の末、購入することにしました。

紫色の輪っかが2つで、約3,000円でした。

 

f:id:inu0813:20181206000808j:image

我が家の愛犬はとにかく噛むのが大好きです。

「プラーは、壊れにくい、頑丈、でも軽い」とのことで、愛犬も楽しそうに遊んでいたので「ならば買ってみようか!」と、1ヶ月ほど熟考して(長い?)買いました。

 

大きさは何種類かあり、MIDIサイズを購入。

500mlのペットボトルと比較すると、同じくらいの大きさです。


f:id:inu0813:20181206000817j:image

 

ウクライナの犬のおもちゃです。

軽いので投げやすく、人間も持ちやすく、犬も加えやすい適度なソフト感です。

赤ちゃんでも持てそうな軽さです、犬だと楽々咥えることもできます。


f:id:inu0813:20181206000813j:image

フライングディスク(フリスビー)だと、平すぎて床に落ちた時に犬が口で拾い上げづらいのですが、このプラーは、ドーナツ状の輪っかで、多少の太さもあるため犬がくわえやすいです。

 

愛犬は、このおもちゃを見るなり「パアッ!」と表情を輝かせ、タグを切っている時から「待ちきれない!!!」とばかりにジャンプしてきました。

面白いおもちゃが来た!って、わかっているんでしょうね。

 

まず1つの輪っかを数日使ってみて、我が家では

「とりあえず購入は今回のみ、リピートはなし、ダメになったら別のおもちゃを買いましょう」という結論になりました。

 

写真を見ていただけるとわかるのですが、このような結果に。

 

↓買ってもらってとっても嬉しい。

f:id:inu0813:20181206223512j:image

 

↓1日目、張り切って遊びすぎて、もうこんなことに。

f:id:inu0813:20181206223507j:image

 

↓こちら3日目の様子です。

わかりますか?噛みちぎって断面がぐちゃぐちゃに(涙)
f:id:inu0813:20181206223516j:image

ガウガウ

ガジガジ

噛むのが大好きな8ヶ月、ボーダーコリーの血の方が強い犬。

「遊ぶ」というよりも噛みたい。

「噛みちぎりたい」気持ちが強かったようです。

ボロボロに噛みちぎられてしまいました(涙目)

 

「噛んで歯型がつく」ならば想定している劣化具合だと思うのですが

我が家の子犬は器用に「噛みちぎって楽しむ」という遊び方をしてしまいました。

 

これから購入を検討されている方は、

・口が大きく、なおかつ「噛みちぎる」「破壊する」のが好きな犬には向かない

・「噛みちぎる」「破壊する」のが好きな犬でも、引っ張りっこ遊びをするときだけ、もしくは飼い主と一緒に遊ぶときだけ使うようにすると、長持ちすると思います^^

 

残り1つの輪っかは、お外に遊びに行くとき用にします。

多少かさばりますが、犬連れで公園などに出かけるととても持ち物が増えるので、
軽いのは嬉しいです。

新しいおもちゃをお探しの方は、ぜひ検討してみてください!

 

我が家は全然知らなかったのですが、有名なおもちゃだそうです^^

 

 

Amazonはこちらから

 

楽天はこちらから