犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬のロープのおもちゃ。やっぱりドギーマン!!

愛犬のおもちゃを買いました。

安定のドギーマンさま。

 

 

コットンボールループ Lサイズ 

写真はこちら!大きさをみてください。

f:id:inu0813:20190720140303j:image
f:id:inu0813:20190720140306j:image
f:id:inu0813:20190720140322j:image

大きさは、2リットルのペットボトルと比較すると、そこまで大きくはない?というサイズ感。

しかしロープの先についているボールの大きさが、しっかりLサイズです。

小型犬には噛めないでしょう。

完全に中型〜大型犬向きのサイズです。

 

 

ラベルはこんな感じ


f:id:inu0813:20190720140325j:image

 

ボールの大きさは、大人の手でもそこそこ大きいかな?くらいのサイズ感。


f:id:inu0813:20190720140319j:image

 

愛犬の反応はこんな感じ。明らかに笑顔ですね(笑)


f:id:inu0813:20190720140312j:image

 

「これ、わたしのだよね?」(キラキラ笑顔)


f:id:inu0813:20190720140316j:image
f:id:inu0813:20190720140259j:image

早速かぶりついた愛犬。ロープのおもちゃは本当に好きなようで、袋を開けたらすぐにニコニコ。自分のおもちゃってどうしてわかるんでしょうか。とても可愛いです。

 

早速ひっぱりっこ遊び。


f:id:inu0813:20190720140255j:image

黙って渡していたらひとりで噛んで遊んでくれるのですが、せっかくなので引っ張りっこ遊び。

持ち手がある形なので、人間はとても握りやすいです。

 

とはいえ、我が家の愛犬は中型犬。

「楽勝!」というわけにもいかず、「グルル」と言いながら本気で引っ張ってくる愛犬にこちらも負けじと必死に引っ張りました。

 

Mサイズでも278円、Lサイズでも353円。

 

ロープは染めたような色付きでもありません。

どれだけ噛んでも安心できそうな無骨なロープと、このお値打ち価格。

 

何かとお金のかかる犬との生活、おもちゃもすぐに壊されてしまうので、この安さはとてもありがたいです。笑