犬ブログ

ゴールダー(ゴールデンレトリーバー×ボーダーコリー)の成長記録と、犬について調べたこと、知ったこと。

犬の耳にできていたかさぶたからの流血

数日前の話ですが。

犬の耳(垂れ耳の、垂れている耳の部分。

かさぶたができておりました。

 

かさぶたができていたことに気付きつつも、「そのうち治るだろうね」「(年始なので)通常運行に戻ったら動物病院に行こうか」と話しておりました。

 

しかし散歩の時に気づく。

犬にピンクの塗料のようなものがついている!

よく見たら、血でした。

犬 耳 かさぶた

犬 耳 かさぶた

 

「え!?」「血!?」と初めてのことに驚く飼い主。

かさぶたから血が出ていました...!

 

かきむしっちゃったんでしょうか。かわいそうに。

出血は収束に向かっていたため、散歩を継続。

(犬はしっかり歩かないといけませんからね)

 

他の散歩中のお犬さんとの接触は気をつけつつ。散歩中にはしっかり走り回ってもらい、運動欲を満たしてもらいました。しっかり運動してもらわないとね!

 

そして帰宅後、こうなりました。

アンテナになりました。

 

 

イカイが加熱してまた出血しないよう、パラボラアンテナ。

いつもなら通れる隙間も、このパラボラアンテナになってしまうと引っかかってうまく通れずに苦労していて、その姿もとてもかわいい...!

もちろんお犬様は嫌がって嫌がって、噛もうとしたり、外そうとしたり、なんとかしてやろうと頑張っていました。

5分もすると諦めていましたが(笑)

その諦めた哀愁漂う背中も、カワイイですね!(親バカ)

 

「カイカイ」と掻きむしる様子にだけ気をつけてあげながら、早めに病院にいきたいと思います。

獣医師の診断が出たら、またブログ書きますね。

 

みなさまもわんこのカイカイにはお気をつけください^^